happy life

アイタンの成長日記

英会話スクール3回目

2005-04-18 20:15:58 | 育児
今日は朝から自転車で英会話スクールへ。
アイタンは風邪気味なので大丈夫かなぁと思ったけど心配無用。
今日も楽しく過ごしました。
まずは「How are you?」「I'm fine thank you!!」(サインで覚える)などのごあいさつに
始まり、フォニックスでの発音や、カードを使って単語の発音、ボールを使って遊んだり、
DVDを見て歌を歌い(知ってる曲なのでアイタンは嬉しそう♪)、ティーチャーがパペットを
使ったお遊びや、トーマスの仕掛け絵本を読んでくれて、最後に“good bye song”を歌って
カードにスタンプを押しておしまい。
だいたいいつもこんな感じで50分があっと言う間に過ぎてしまう。
アイタンは今日も一度も泣かないでご機嫌♪
ティーチャーに抱っこされて、ホワイトボードに書いたアルファベットにバイバイする(消す)のを
手伝ったりしてた。スタッフの方に抱っこされても大丈夫だったね。
アイタンはティーチャーの事が好きみたい。
自らハイハイしてティーチャーにつかまり立ちしたり、顔を触ったり(笑)してたしね。
今日は木曜日の1歳のクラスの子が振替で結構来ていて、にぎやかだった。
今回もとっても楽しかったなぁ~☆

帰りにキュウちゃんママとお茶してから帰りました。
キュウちゃんがコップでアイスティーを飲んでいたのにはビックリしたわ。

画像:昨日の水族館にて。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルママ)
2005-04-19 23:23:06
アイタン、英会話スクール、楽しんでるみたいだね♪

ティーチャーにも自ら寄っててるみたいだし!

楽しんでる姿が良く伝わったよ。

返信する
Unknown (アイタンママ)
2005-04-20 21:05:05
うん。楽しんでるよ♪

このまま、英語が好きになってくれてら更に良いな

って思ってます。
返信する