happy life

アイタンの成長日記

シッシとンコ

2005-09-07 21:11:42 | 育児
ここのところ、アイタンはオムツを触りながら「シッシ」「ン~コ」と言うようになりました。
出たよ、と知らせて言っているようなのだけど、ちゃんとおしっことうんちの区別がついているようで
びっくり。
そろそろおまるを用意したほうが良いかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルママ)
2005-09-08 22:23:51
アイタン本当にすごい!!頭良い!!

どんどん成長してるね~。



ハルはまだまだいくつか単語を話すだけだよ。

当分「しっこ」「うんこ」は出ないだろうなぁ、、、

あ、おむつはずしててその辺にしっこした時は「チー」とは言います(汗)
返信する
Unknown (アイタンママ)
2005-09-09 13:29:42
頭良い訳では、決してないです。

今日もウンチした後、「シッシ」っていうから「シッシしたの?」って聞くと「ン~コ、ン~コ」って言って、変な歩き方になってたよ。

した瞬間は気持ち悪いんだろうね、きっと。

だから教えてくれるんだと思うんだ。

ハルくんも、チ~って言ってくれるんならもうちゃんと分かってるんだよね。

そのへんにした時は、、、ってうちも良くします。

この前なんてうん◯を私は素手でキャッチしちゃいました(泣)

返信する
すごい! (まり)
2005-09-12 22:24:00
アイタンは本当にすごいね。

しかもウンチとオシッコの区別がついてるなんて!

かずまは一時期うんちをすると「でたー」と言っていたので、これはオムツはずれが早いかも?なんて思っていましたが、私が「出た?」と聞くので、口真似してただけでした。

今はウンチしても、全然何も言いません。
返信する
Unknown (アイタンママ)
2005-09-18 21:05:07
最近はウンコと言わなくなってしまった。

何でもシッシです。

でも、まだ間隔が1~2時間くらだからトレーニングも始めて良いものかどうか、、、

カズくんも口真似するようになってきたみたいだね。

アイタンも最近は良く口真似するよ~

面白いよね。
返信する