happy life

アイタンの成長日記

突発性発疹

2005-10-11 21:00:16 | 育児
今日、病院で突発性発疹と診断されました。

水曜の夜から日曜日までずっと39度以上の熱が続き、座薬を使いながら様子をみているしかなく
とても心配で可哀想だった、、、
月曜に熱が下がると、次はものすごい発疹が全身に出始めて熱の時より更に機嫌が悪くなりました。
発疹は顔にも広がり真っ赤になってしまいましたが、昨日がピークだったようで今日はいくらかマシになったかな。
アイタンの機嫌も少しづつ良くなってきたみたいで一安心。
あとは発疹がひくのを待つばかりです。
子供はやっぱり元気が一番。

今日は夕方にミチばぁちゃんがおみまいに来てくれました。(病中もすごく助けられました。感謝感謝です。)
「アイタン、がんばったね」、とアンパンマンのおもちゃを買ってくれました。
良かったね!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルママ)
2005-10-11 23:08:47
アイタン、突発性だったんだね!

大変な日々だっただろうけど、でも安心したね~。



発疹はたくさんでたみたいだね。

ハルは突発の時は少~しだけブツブツが出ただけ・・・だから「こんなもの?!」って思った記憶があるなぁ。



話は飛んで申し訳ないけど、アイタンママがハルに縫ってくれたパンツをはいて公園に行きました。

画像のせてるので良かったらみてね~!
返信する
Unknown (まり)
2005-10-11 23:32:32
アイタン突発だったんだね。

発疹がはやくひいて、また元気に遊べるといいね。

よりちゃんもこの前突発やったみたいだけど、かずまはまだやってないんだよ。
返信する
Unknown (ヒヨタロ)
2005-10-12 12:30:43
アイタン大変だったみたいで、よく頑張ったね。

ママもお疲れ様です。

私も突発の時丁度連休だったので不安だったよ。



でもこれで一安心だね。

また良くなったら遊んでね。
返信する
Unknown (アイタンママ )
2005-10-13 20:34:39
ハルママ:発疹の出かたには個人差があるようだね~。

アイタンはとにかく凄かった、、、

パンツ、着てくれたんだ~♪日記読みに行きますね。



まりさん:突発でした。カズ君はまだみたいだね。稀にかかっても症状が出ない子もいるらしいけどね。

もし、これからかかってもカズくんは軽く済むと良いね。



ヒヨタロさん:ありがとう~。今回は本当に大変でした。

ヨリちゃんの時も連休中だったんだね。確か暑い夏の日だったよね。アイタンの発疹があまりにひどいので思わずヒヨタロさんから携帯にもらったヨリちゃんの画像で確認しちゃったよ。ヨリちゃんは発疹は軽い方だったのかな?

アイタンも元気になったので、後少し様子をみて来週あたりからまた遊んでください♪



返信する