happy life

アイタンの成長日記

ミシンが届きました♪

2005-02-16 18:45:11 | 育児
結局、ネットで安く売っていたので購入したミシン。
早速、枕カバーを試しに縫ってみたら結構いい感じ。
これだけ縫えればひとまず十分だな。
昨日、RickRackさんでジェイクのクッションカバー用とアイタンの
ブーツカットパンツ用の布と型紙を購入したので届くのが待ち遠しいわ~
とは言え、今までミシンを使うのは裾あげの時くらいだった私、、、
果たしてうまく縫えるのか??


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (ハルママ)
2005-02-16 22:07:17
ミシン、憧れる~!!

友だちとかも子どもに○○縫ってあげた~とか言ってるのを聞いて、私も欲しい~とか思ってた。

けど、仕事復帰がありそう、、って事で「そんな暇ないし」って購入の話もどこへやら・・



でもホント、ちょっとしたモノを縫うのにも良いよね。

・・とは言っても、私は家庭科の授業以来ミシンなんて触った事がないけど



アイタン達のためにいっぱい縫ってあげてね~♪
返信する
ミシン・・・ミシン・・・ (koz)
2005-02-17 08:37:42
昔はね、本当によく使ったの。社会人になってからダメだねぇ・・・全く使ってないよ^^;

そんなわけで、押入れの中に入れっぱなし。

どこだっけ?ってな感じですw

きっと、アイタンが幼稚園に行く頃とか本当に必要になってがんがん作っているかもしれないね^^

私の母親は、結構なんでも手作りしてくれていたのね。

で、それってすごく子供心に嬉しかったので、アイタンママも頑張れっ!^^

って、私もか??w
返信する
Unknown (アイタンママ)
2005-02-17 20:12:15
ハルママ;え~っいつから仕事復帰するの??

大変だね。ハルくんは保育園に預けるの?

それともおばあちゃんに見てもらえるのかな?

ミシンね、私も洋服とか縫ったのは学生の時だけだからさっぱり?だけど、初心者でも大丈夫!的な説明書付き型紙買ったからきっと平気、、、なはず。

うまく出来たらアップします。

ハルママもがんばって初めてみては??



kozさん;そうなんだぁ、kozさんのお母様はたくさん手作りしてくれたんですね。素敵です。

kozさんは昔は何を縫っていたのかな?

器用そうですよね♪

じゃあ、kozさんも早速押し入れからひっぱり出してきて生まれてくるベビーちゃんのために何か作ってあげて下さいね☆

私も不器用ながらがんばります!!

返信する
仕事・・ (ハルママ)
2005-02-18 22:22:00
今日、私のブログにも書いてたんだけど、仕事は4月からなの。

突然決まったから、保育園の受付も締め切り後なのに提出。一応公立の保育園にきめたよ。 

どうなる事やら。



絶対子どもは出来ることなら母親っていうか、自分の親が育てるが一番だと私は思ってるの。

でも、まあ仕方ないというか・・

アイタンママはたっぷり愛情注いで毎日楽しく育児続けてね。

もちろん保育園に預けても、私も今まで以上にたっぷり愛情注いで育児、がんばるよん♪
返信する