happy life

アイタンの成長日記

初めてスコーンを作ってみたものの、、、

2005-06-03 14:13:26 | ハンドメイド
アイタンのお昼寝Timeの隙に稲田多佳子さんのレシピでベーシックスコーンを作ってみました。
やっぱりお菓子作りって難しい、、、
分量を間違えたのか?フードプロセッサーでの混ぜ方が悪かったのか?
生地がベチョベチョに、、、
でも、もったいないので無理矢理に形を作ってオーブンへ。
おかげで形は歪になっちゃったけど、食べたら外はサクサク、中はしっとり
ふんわりで意外と美味しいスコーンが出来上がりました♪
クイーンズ伊勢丹のブルーベリージャム(これが美味しい)
といちごジャムを付けてモリモリ食べちゃいました。
次は何を作ろうかな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2005-06-05 19:47:41
そういえば昔、友達とシュークリームを作ろうとしたら、何がいけなかったのか生地がベチョベチョで、とても絞り袋に入れて絞りだせるような固さではなく、仕方なくフライパンで焼いたら、とんでもなくまずいものが出来上がったことがありました。

お菓子作りはムズカシィ~。



そうそう、アイタンママはマンゴー好きですか?

とても簡単なマンゴーチーズケーキのレシピがあるので、良かったら今度作って持って行きますよー。
返信する
Unknown (アイタンママ)
2005-06-05 21:23:13
そうそう、正しくそれです!!

とても型が取れる状況じゃなかったので、天板に投げつけるように

してたのよ(ヒドい、、、)



マンゴー大好き!!

中華料理を食べに行くと、デザートにマンゴープリンがあればかならず頼むくらい大好きです♪

作ってくれるんですか?!

いやぁ、嬉しいな~

レシピ、ぜひぜひ教えて下さい~!!
返信する