雨の日曜日

お芝居の感想などを

ビリー・エリオット~リトル・ダンサー(赤坂ACTシアター)

2017年09月18日 | その他舞台
 久しぶりにミュージカルを見て参りました。秋のために節約しようと思ってたのですけど、評判が良いので急遽チケット取っちゃいましたよ~。

 最初のうちは何となく舞台と自分の距離を感じてましたが、個人レッスンのあたりから引き込まれて、一幕ラストではもう泣くのを我慢するので大変。その状態のまま二幕に突入。みたいな。こんなにダイレクトに感情を揺さぶられるとは思ってなかったから、びっくりしました。オーディションの場面ではすっかりお父さん目線で見てしまって、ほらほらうちの子すごいでしょ!ね!っていうかうちの子すごいー!(泣)って。

 暗い現実の前には個人の、それも子供の夢なんて無力で、でも最後にはその現実を形作っている大人達がビリーの夢に希望を託す。っていうのが切ない。誰か一人のではなく、みんなの夢が実現できる世界なら良いのにね。

 大人キャストでは柚希さんがさすがにスターオーラが凄くて、ショー部分は宝塚みたいでしたよん。


ビリー           木村咲哉
お父さん          益岡 徹
ウィルキンソン先生    柚希礼音    
おばあちゃん        久野綾希子
トニー            藤岡正明
オールダー・ビリー    大貫勇輔
マイケル          城野立樹




最新の画像もっと見る