「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

うな兆(Unacho)

2019-10-23 14:58:17 | JKT食べ歩き(和)
今月25日閉店の「うな兆(Unacho)」さんでランチです。



旦那さまが鰻好きなので、おじゃましてみました




「ミニひつまぶし(Rp98,000++)」が人気のお店ですよ






「お通し」です。



日本では、お通しに代金が発生しますが

ジャカルタでは、ほとんどのお店でフリーです

(お通しに代金が発生するお店は、知っている限り2店舗です。)





「うな兆サラダ」です。



ドレッシングは、2種類から選べました。

旦那さまは胡麻ドレを選択です。

しか~し

鰻と胡麻ドレは、旦那さまにとっては合わなかったようで・・・

(私も、どうして胡麻ドレを選んだの 

っと思ってました

もう1種類の和風ドレッシングもお願いしちゃいました。

ありがとうございます

うな兆サラダには、和風が合いました




「う巻き」です。



玉子焼きは、甘めでした。

美味しかったです




「名古屋風手羽先」です。



胡椒が効いていて、とっても美味しかったです

手羽先の皮がパリパリで、ビールとよく合いました

本場名古屋の手羽先のお味に近いかどうかは

私にはわかりませんでした。

名古屋で、手羽先がいただいてみたくなりましたよん





旦那さまのお目当て「ミニひつまぶし」です





美味しそうにいただいていました。

旦那さまは、薬味を加えていただくのが一番好きみたいです

閉店前の最後に、おじゃまできて良かったね

ジャカルタなので、クオリティーを保つのが難しい現実がありますが

今日の鰻は美味しくて、本当に良かったです






店内は、日本人の奥さま方が多かったです。

やはり、閉店情報を入手し、おじゃましているんですね




閉店理由も気になりますが・・・

次にOPENするお店も気になっちゃいます

あはは



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那さまランチ | トップ | えしな(Esina)別館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JKT食べ歩き(和)」カテゴリの最新記事