「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

インドネシア語が

2024-02-16 16:38:38 | ささやき

今日は、旦那さまが飲み会でした

仲良い方々ととても楽しかったそうです

 

 

 

その帰りに、駅のホームで

インドネシア語が聞こえてきたそうです

5人組のインドネシア人の方です

 

 

 

旦那さまったら

「Pergi ke mana?」

(どこへ行くのですか?)

と声をかけたそうです

 

すると行先の駅名を答えてくれたそうです

 

 

なので、旦那さまは

「hati-hati.」(気を付けてね)

と返したら、インドネシアの方は

笑っていたそうですよ

 

 

たまに、インドネシア語が聞こえると

懐かしくて楽しい気分になります

 

 

インドネシア語が通じて良かったね

(旦那さまはインドネシア語は苦手です)

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転寿司 | トップ | あれ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ささやき」カテゴリの最新記事