「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

2024沖縄旅行4日目(その3)

2024-07-18 15:43:00 | 旅行
ホテルのお部屋での今日の過ごし方会議の結果
 
10年前の沖縄旅行でおじゃましたお店
 
メキシコ」さんへ又行こうとなりました
 
火曜・水曜が定休日のお店なので
 
今回の旅行ではおじゃますることを
 
諦めていたのですが
 
今日の当初の予定の「ホテルでまったり」が
 
予定変更となったので
 
「メキシコに行くしかないね」となりました
 
 
 
 
13:00過ぎ頃にお店に到着です
 
 
駐車場が満車だったので
 
私だけ先に車を降りて
 
お店入口に置いてある順番待ちの用紙に
 
名前と人数を書いて並びました
 
旦那さまは、駐車場が空くまで
 
駐車場の周りをグルグルしていたそうです
 
小さなお店の駐車場ですが割と広くて
 
ちゃんと駐車場には係の方がいらっしゃり
 
グルグル回りながら駐車場が空くのを
 
待つように言われたそうです
 
 
 
私たちの入店の順番は、7組目くらいでした
 
結局、10分ちょっとで入れた気がします
 
こちらがメニューです
 
とてもシンプルですよね
 
 
順番がきてテーブルにつきましたら
 
お料理をオーダーする場所があるので
 
そこでオーダーとお支払いを先にします
 
お料理はお店の方がテーブルまで
 
運んでくださいました
 
私たちは、タコスとタコライスを
 
オーダーする予定でしたが
 
「ごはんがなくなり、今炊いています
 
炊きあがりまで40分かかります」
 
だそうなので、タコスのみをオーダーです
 
勿論、ビールもね

 
タコスが運ばれてきました

 
具はチーズ・レタス・お肉・トマトです
 
辛いソースをかけていただきますよ
 
タコスの生地は、パリッと焼かれていて
 
香ばしくてものすごくおいしい生地です
 
写真からも生地のパリッと感が
 
伝わりませんか?
 
(「コチラ」が10年前のブログです)
 
全体的にとてもバランスがよくて
 
絶品タコスでした
 
 
 
タコスを楽しんでいると
 
お店の方が「ごはんが炊けました」と
 
私たちに声をかけてくださいました
 
勿論、タコライスを追加オーダーです



勿論、具材はタコスと同じです

タコスもタコライスも両方最高ですね
 
 
 
 
私たちがタコスを堪能している間にも
 
テイクアウトのお客さまが
 
次々といらっしゃって
 
大量のタコスを持ち帰られていました
 
 
 
本当に大人気ですね
 
東京にもお店ができたら嬉しいです
 
ですが、それは無理だと思うので
 
今日のタコスの味を忘れないうちに
 
東京にある美味しいタコスが食べられる店を
 
探したいと思います
 
 
 
おいしかったです
 
ごちそうさまでした
 
おじゃまできて大満足です
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024沖縄旅行4日目(そ... | トップ | 2024沖縄旅行4日目(そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事