「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

一時帰国はシンガポール旅行経由で2日目(その1)

2019-06-01 10:14:17 | 旅行
2日目の今日は、MRT(地下鉄)で動きます



駅の切符売り場の自販機は、海外独特の雰囲気です





はじめ、小さい金額の紙幣しか使えないことがわからなく

もたもたしちゃいました

改札口にいらっしゃる従業員の方に助けていただきました。

どうもありがとうございました



やっと、ゲットできた地下鉄のカードです







この後・・・




エスカレータを降りていると、乗る方向の電車がホームに入ってきました

その電車に乗ろうとエスカレータを走り降りる旦那さまと

走りながら「無理だから止めよう」っと叫ぶ私・・・





結果、旦那さまのみ電車に乗ったところで

電車のドアは閉まってしまいました



えっ?
マジ?





私、シンガポールドルを持っていないんです

地図も持っていないんです

行先もちゃんと知らないんです(降りる駅は知ってます)

そして、私たちWi-Fi持ってないんです




終わった...



          






旦那さまに対しての「なんで駆け込み乗車するのよ-」

っという気持ちは、はじめの一瞬のみ

その後は、かなり冷静でした




旦那さまは、どうゆう行動を取るかしら

次の駅で降りて戻ってくる

目的地の駅で待っているのどっちか・・・

でも、地下鉄の駅はWi-Fiがないんです




私は、Wi-Fiがある場所へ行くことにしました

ホテルに戻る

目的地の駅までの切符はあるので、その駅まで行く

モール(Wi-Fiがあるので)を探す

私はお金を持っていなかったので、このまま改札口を出ると

自動改札で必ず「ピンコ~ン」っとひっかかります。

英語で説明できる自信なし・・・

動ける範囲は、さきほど切符売り場で買った

「チャイナタウン」という駅までです。

私は、チャイナタウンまで行くことにしました

チャイナタウンで降りると、その先の目的地かどうかわわかりませんが

モールのような、多くのお店が入っている建物へ行かれそうな

改札口があったので、そこを出ました。

その後は、Wi-Fiのアンテナを立てながらウロウロウロウロ




Wi-Fiありました~

ケンタッキーフライドチキンにPWのないfreeWi-Fiがあったのです。

(メールアドレスなどを入力し接続するタイプ)

ありがとうございます ケンタッキーさま

ケンタッキーのお店の壁に背を付け

早速、旦那さまにLINEで連絡しました

(Wi-Fiをお借りして申し訳ありません




でも、2人が同時にWi-Fiが使える場所にいないと

連絡がつかないという・・・






どれくらい待ったかわかりませんが

旦那さまより、LINE電話がかかってきました




っということで、離ればなれになってから1時間くらいで

無事に再会できたのでした。




旦那さまは、1つ先の駅で降りて戻り

ホテルに行ったそうです

私が、絶対にホテルにいると思ったんですって。

ホテルのお部屋のドアを開けて、私がいなかった時

頭が真っ白になったそうですよ




本当に怒ると、冷静な感じになるのです

旦那さまと再会した時も、特に旦那さまに文句などを言うこともなく

涙が出るわけでもなく・・・

でも、何とも言えない変な顔をしていたかもしれません



旦那さまは「結婚してからの最大のピンチだったね。」

っと言っておりました




この後、旦那さまは私に10ドルをくれました



我が家のシンガポール事件、これで解決です



では、ランチに行ってきます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時帰国はシンガポール旅行... | トップ | 一時帰国はシンガポール旅行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事