「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

ジャカ友さんと

2024-04-15 17:30:00 | ささやき
ジャカルタ生活中に
 
一時期同じアパートに住んでいた
 
ジャカ友さんが東京に来ていると
 
昨日LINEが届きました
 
LINEを送ってくれてありがとう
 
 
 
早速、今日会うことになりました
 
 
 
前回会ったのは、コロナ直前なので
 
なんと4年半ぶりでした
 
ちゃんと会えるかどうか不安もあったので
 
JRの中でも、小さな改札口で
 
待ち合わせすることにしました
 
 
 
来た瞬間、ちゃんとわかるものですね
 
すぐにお友だちに気付くことができました
 
 
 
 
どこのお店に入るか選びながらも
 
おしゃべりは止まりません
 
 
 
 
結局カフェのようなお店に入りましたが
 
選んだのはビールとおつまみでした
 




 
会話とビールを楽しんでいると
 
「もう一軒行きましょうか?」
 
という話になりまして
 
お店を変えることになりました
 
 
 
 
ごちそうさまでした
 
どうもありがとうございました
 
 
 
 
お友だちから、こんなにかわいい
 
お菓子のおみやげまでいただきました
 
どうもありがとうございます
 
 



 
 
【おまけ】
 
15:30頃、こちらのお店に
 
ハッピーアワーのことをお聞きしたら
 
「16:00からです」と
 
教えてくださいました
 
15:45頃、お友だちと入店すると
 
(はじめは、お茶をオーダーし
 
16:00過ぎたらビールに変更する
 
つもりで入店しました)
 
「戻ってきてくださり
 
ありがとうございます」
 
と、先ほどの女性スタッフの方が
 
言ってくださいました
 
どうもありがとうございました
 
すると、ハッピーアワーメニューを
 
持ってきてくださいまして
 
「もう誤差ですから」とおっしゃって
 
特別にビールのオーダーを
 
通してくださったのです
 
どうもありがとうございました
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まるでフルーツ」シリーズ | トップ | 大衆食堂スタンド そのだ@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ささやき」カテゴリの最新記事