「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

オーレストラメッド@九品仏

2023-04-20 17:53:00 | 食べ歩き(その他)
オーレストラメッド」さんでランチをしました
 
地中海料理のお店です
 
大好きで、もう何度もおじゃましています
 
 
 
 
「オーレストラメッドランチコース」ですと
 
ランチタイムでも予約が可能です
 
 
 
 
 
ランチコースをオーダーすると
 
ドリンク1杯がリーズナブルにいただけます
 
スパークリングワインを選びました
 
 
 
 
「のどぐろつみれのスープ仕立て」です
 
 
和風のお出汁の香りがするスープでした
 
お出汁が美味しかったです
 
つみれもとても美味しかったです
 
 
 
とても楽しみな前菜です
 
 
「本鮪、ぶりスモークのカルパッチョ
 
黒トリュフ風味」です
 
 
夜メニューのタパスの中でも
 
大人気なメニューだそうです
 
本当に美味しいです
 
 
 
「有機野菜のテリーヌと蟹のタルタル」です
 
 
こちらもとても美味しいです
 
 
「うにのフランジュレがけ」です
 
 
ワインが進むお味でしたよ
 
舌触りがとてもなめらかでした
 
 

「パテドカンパーニュのカナッペ」です



こちらの前菜を見た時に

「ワイン進んじゃう前菜だね」
 
っと声が出てしまいました
 
本当に濃厚でワインによく合いました
 
 
 
「静岡県産日戻り金目鯛と帆立貝柱のポアレ
 
生海苔のブールブランソース」です

 
彩りもよく、食欲が出る盛り付けですね


お魚だけでなく
 
手前のクリームコロッケ(?)も絶品でした
 
ソースもとても美味しかったです
 


「宮崎牛で作る自家製コンビーフのせ
 
トマトリゾット」です



 
自家製コンビーフがホロホロで
 
二人で驚いちゃいました
 
コンビーフもリゾットも最高でした
 
前回の「チーズリゾット」も好きですが
 
「トマトリゾット」も大好きになりました
 
 
 
 
今日、いただいたワインです

 
ボトル以外にもデカンタをいただきました
 
 


デザートの「ライスプディングと
 
ムースオショコラのミニパフェ仕立て」です
 
 
旦那さまがミニパフェを食べてるのが
 
ちょっと面白かったです
 
いろいろな食感があり、楽しいパフェでした
 
 
 
ランチタイムにもタパスメニュー(一部)が
 
オーダーできるようになりましたよ

 
 
お店は、この入口の地下1階です



見逃さないようにしてくださいね
 
 
 
 
本当におしいかったです
 
ごちそうさまでした
 
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1個買うと1個もらえるキャ... | トップ | 新緑の季節の浄真寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き(その他)」カテゴリの最新記事