「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

加圧トレーニング(ピラティス)

2015-11-07 20:38:08 | ささやき
今日も、加圧トレーニングジムに行ってきましたよ

予約していたコースは、ピラティスです。




最近ちょっとだけですが、背中の両脇の辺りがスッキリしたので

インストラクターの方にそのことを話しました。



「わかりますよ~
  この辺りですよね。」


っと、インストラクターの方が答えてくださいました。



うっれしい~~~




自分自身が、洋服を着た感じや

身体を触った感じで気付く嬉しさ以上に

うれしいわ~~~





今日のトレーニング、いつもより気合が入りました





ピラティスは、お腹を薄くした状態を保って

地味な動きをするんですけどね。



お腹を薄くした状態を維持するって、本当に難しいのです

(お腹を薄くするというのは、おへそを凹ませる感じのことですよん)




痩せてきたということは

呼吸とお腹の動きが一致したということなので

痩せモードに入れたのかもね~~~





引き続き、炭水化物を控えると共に

たんぱく質を多く摂取することを心掛けますね





体幹、鍛えます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は! | トップ | 最後のお惣菜♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ささやき」カテゴリの最新記事