「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

風の食堂@石川台

2022-05-01 18:09:00 | 食べ歩き(和)
初めて「風の食堂」さんに
 
おじゃましました
 
昨年OPENした
 
カウンター席中心のお店です
 
週末は14:00から
 
営業されているので
 
ちょっと遅いランチにも利用できます
 
お料理は、一人前の
 
小さめのポーションでしたよ
 
 
 
 
 
「そら豆」「湯葉豆腐」です
 
 
 
 
「若竹煮」です

 
 
 
「〆鯖」です

 
ものすごく美味しかったです
 
青魚が苦手な旦那さまも
 
美味しいと言っていましたよ
 
 
 
 
「ポテトサラダ」です

 
ポテサラにはソースを使う
 
旦那さまですが
 
このポテサラはソースが
 
不要だそうですよ
 
 
 
 
 
「鯵のナメロウ」です

 
こちらも最高に美味しかったです
 
次回おじゃました時は
 
一人一皿オーダーしようと思いました
 
 
 
 
 
「クリームチーズの醤油麹漬け」です

 
 
 
 
「牡蠣のオイル漬け」です

 
大きな牡蠣で驚きました
 
勝手に缶詰の小さな牡蠣を
 
想像していたのです
 
申し訳ありません
 
絶品でしたよ
 
 
 
 
「梅干しハイ」です

 
自家製の梅干しだそうです
 
1つの梅干しで2杯いただけました
 
美味しいです
 
 
 
 
「鰺フライ」です

 
鰺フライが有名らしいので
 
オーダーしてみました
 
サックリ食感の衣に
 
鯵がふっくらしていて
 
とっても美味しいです
 
オーダーして大正解でした
 
 
 
 
「鯖の竜田揚げ」です



 
 
「油淋鶏」です
 
 
カリッカリでGOOD
 
鰺フライの玉子ソースが
 
まだ残っていたので
 
チキン南蛮としても
 
楽しんでしまいました
 
 
 
 
 
 
お一人のお客さまは
 
お店の方々との会話を
 
楽しまれていましたよ




 
 
また、おじゃまさせていただきます
 
ごちそうさまでした
 
どうもありがとうございました
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
日本は雨が多いですね
 
今、折り畳みの傘しか持っておらず
 
梅雨までに普通の傘を
 
購入しなければと思っています
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖兆@蒲田 | トップ | きたー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き(和)」カテゴリの最新記事