ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

ロイチウ 6年乗った車はそろそろ買い替えようかな?@成都

2015-09-06 21:45:36 | 邱澤(ロイ・チウ)

土日で新潟の十日町で開かれてる「大地の芸術祭」に行っている間に

気になってしょうがなかった~。成都のモーターショー!

記事があがったのでそちらを今日は。

蘋果新聞

玩膩6年小老婆 邱澤想換小鮮肉

とタイトルに有りますけど、6年乗ってさんざん遊んだ車ですねこれは。

そろそろ遊び尽きたので、かっこいい新しい車に換えたいなという~。

結構この成都のモーターショーは大規模らしく、中国三大モーターショーの

ひとつで、当日はロイ君はこのGolf GTEのイメキャラに!100万TWDの収益を上げたという。

それで実はロイ君も同じGolfの車を6年運転していまして、それは当時徴兵が終わった後

マネさんに頼んで60万TWD借りてそのお金で中古車を購入したと。そんで

お仕事でお金が儲かった時に返すローン方式。

さて、車好きなロイ君は普段から娯楽記者と車の話をしていて、

記者も詳しくないので「???」な聴いてもさっぱりわからんわ的な目で

答えていたけど、今日はみんな車に詳しい専門の記者さん達で

更にみなさんロイ君が車大好きだっての知ってるもんだから

もう口が開いたとたんに、どうやって乗って楽しんでるのか

速攻聞いてきたって感じなので、思い存分話したぞと。

更にイメキャラとしての責務を果たせ!的に娯楽記者に

この新車はまさにいうならば「小鮮肉」→はやり言葉で、意味は

若くてイケメンで、なおかつ筋肉ムキムキ君。

0から100キロまで加速するのに7.6秒しかかからないそうで

(すげーーー。いきなりGかかりそうだわ)

そろそろこの6年乗った中古車から乗り換えようかなって心が動かされてる模様。

そして現場に集まった大陸ファン、異常に興奮「アジアの車神様~♪」

と大騒ぎ~「笑神様は。。。」というか本当に急にあらわる「車神様~は突然に」

だったよねこれ。そんなもんでロイ君に会って病み付きになったっちゅー。

それわかります。ハイ!そして「ちょっとしか会えずに終わっちゃったから

もう次に会うのを期待するわ」

って事らしいですが~

いいよいいよ。大陸はさぁ~。くやしさ満点で終わった記事だった~。

 

日本人のファンはどれくらい待てば会えるのですか~い!

( 」゜Д゜)」オーイ!

この後ろの方々がうらやましいぜぇ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milk)
2015-09-07 20:38:00
初めまして。いつも拝見させて頂いております。

本当に日本のファンも会いたくて会いたくて仕方がないですよね!笑
共感してしまい書き込みました!

またおじゃまさせて頂きます!(^ω^)
返信する
わたしもその一人です~ (Milkさんへ)
2015-09-07 22:21:40
はじめまして!コメントありがとうございます。本当に会いたくてしょうがないです!

次はどんなタイミングなのだろうか。。
新しいドラマが日本で放映されてDVDが出てて、、そんな具合だったらすごくうれしいなと思いつつ、スリッポンはいて体温めておきます^^ 

いつも読んでいただいてありがたいです。これからもよろしくおねがいします
(・∀・)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-07 23:18:32
ロイくんファンの皆さんのコメントとが、どれも共感出来て楽しいです
(≧ε≦)
大陸ファンの方々が羨ましい。ロイくんに会えるので。また情報楽しみにしています\(^ー^)/
返信する
Unknown (mami)
2015-09-07 23:34:17
初めてコメントさせていただきます。
いつもブログを楽しく拝見させて頂いてます(*^o^*)
私もロイ君に会いたくてたまりません!
また日本に来てくれたら嬉しいですね~(≧∇≦)
返信する
そうですね! (Unknownさんへ)
2015-09-08 22:45:26
ファンの皆さんのコメント共感ありありです。ロイ君の元へ飛んで行け~なんて
思ったり。年末台湾でそんなぶつやきしながらお参りします。

また記事が出てきたら紹介させていただきます。またお越しくださいませ
返信する
日本で会いたいですね (mamiさんへ)
2015-09-08 22:47:46
ブログ読んでいただいてありがとうございます。皆さんのコメント見てると本当に
近々会えたりしないかな~と思ってきてます。ブログにも書きましたが、ここいらで
いい車に乗って運気上がったところで
日本にも来てほしいですね~!
返信する
Unknown (ミンミン)
2015-09-09 20:59:33
日本に来た時に一度で良いから、これから京都のドコドコのお寺に行くよ って発信してくれないかな。
どれくらいの人が集まるんだろうか?
試してくれないかな
返信する
Unknown (ミンミン)
2015-09-09 20:59:34
日本に来た時に一度で良いから、これから京都のドコドコのお寺に行くよ って発信してくれないかな。
どれくらいの人が集まるんだろうか?
試してくれないかな
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-09 21:21:58
ほんとですね\(^ー^)/
それいぃー(o^-’)b
やってほしぃー(^O^)

どれだけ集まるんだろ~(≧ε≦)
返信する
クイズ形式で~ (ミンミンさんUnknownさん)
2015-09-10 21:21:54
面白そうですね~。前もどこにいるのだか分からない写真上げてくれて、どこにいるのか当てたことがあったので、そんな系がいいですね~。行く場所のごくうっすい情報を写真に載せて、どこでしょ~的な。想像も膨らむし結構面白いかもですね~。あたった人は
アイスの一個でもおごってもらうとか~
返信する