ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

Factory7nの新作は川工作室とコラボ?とアーロン記念日MVに大泣き

2012-10-20 00:44:59 | 炎亞綸(アーロン)

うわーちっこくなってしもた~

今日は友達とラクーアのムーミンカフェでご飯~

食べ放題のパンとハヤシのセット。

ちゃんとマカロニも野菜もムーミンとかニョロニョロになっておった かわいい~

で、帰って来てUPされていた おっと新作!

そして!! 琉璃球!!川ちゃん!雨江じゃん。きゃー!!

ナイスコラボ!!いい具合の長袖ぶり!! そして気になるその値段。。

こないだかあちゃんに 「あんた幾らつぎ込んでるのよ!」とあきれられた。

うーーん。幾らくらいかな ケルケル係数。

あと、誕生日Tもあるし、、。こら大変。。またがんばって資金繰りしなきゃ~

今日はファンクラブに動画もちょろっと。ストライプのポロシャツが可愛かった~

新しいドラマ?選んでるっていうことはまたみれる!あとはジム通いに専念。。

なんか。。だれかの生活Styleと一緒だね やっぱり似てくるのか??

結構力コブがまたもや~。誇張ぎみ? ̄m ̄ ふふ

 

それと、MVみれた~。なんかとってもいいMVでぽろっと泣いてしまった。

たぶん女の子は病気なのわかってるのか、最初の方に

「もし、ある日あたしの耳がもう聞こえなくなっても。。それでもまだあたしと一緒になりたい?」

というセリフで始まる。。

で、出会った2人は音をMP3に録音していくのね。。

女の子は「世界中の音を残していきたい。メモのように、、覚えて置くために」

で、いろんなところにいって、あるときアイスを買って戻るときに

アーロンが「君が大好きなんだ、僕と一緒にならない?」って電車が通る音を

利用して告白するんだけど。。聞こえてて欲しいこの場面。

そのあとも、毎日どの時間の記念になっていくのだね。。うんうん。

で、、女の子はだんだん聞こえなくなっていって。。

ある日病院から出てきた彼女は

アーロンの声がだんだん聞こえなくなってきた、周りの音もきこえなくなった。

と  これからなのに。。アーロンがぎゅーっと抱きしめる気持ちがじわーっと。。

そのあと「君の声が、僕が一番失いたくない記憶だ」ってだっだめだ。。涙とまらん

そして女の子「だんだんと音が聞こえなくなってきたとき気づいたの、たった一つできることは 勇気を起こすこと

音の美しさを忘れて、記憶を全部消して、心の中を空っぽにして、そこへ新しい未来を埋めるの

私は信じるわ、あなたは絶対にできるって」 →ここそうとう妄想訳はいってます

って、言葉を残して倒れてたぶんそのままアーロン残していっちゃうんだよね。。

それで、最後の方にアーロンが線路に座って録音を聞くと

「私の耳に最後のチャンスを与えられるとしたら、、。もう一度体験したい。。音の美しさを。」

って、アーロンが聴き終って泣いてるのみてたら、、泣けてしまったのね。。

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん  本当にでもメロディーもたぶん歌詞もよくみたら

更に泣けるのだねきっと。。アーローン(ノ_・、)シクシク

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケルケル係数・・ (sacchin)
2012-10-21 13:23:52
どんどんUPするこの係数・・。この夏発台湾の東区と西門町でお洋服大量買いした我が息子。この新作見て買いたい!と・・。ダメと言えないダメ母な私。ケルのだからいいよ~って。
zeniyuさんは年末のお楽しみが控えてますものね・・
でもこんなお楽しみがあるから頑張れる!まっいいか~
(←結局節約方法はわからない・・という)
返信する
Unknown (Mie)
2012-10-21 22:08:36
綸さんの歌詞の訳ありがとうございます。
歌詞がわかってPV観ると泣けますねT_T
訳がないと歌詞がわからないので、日本版出て欲しいなぁ。
そして発売イベも♡
返信する
も~けっこうね~ (sacchinさんへ)
2012-10-22 00:16:49
あたしも上昇中ですほんと。笑
そのうちたんすの中がFactory7n博物館になりそうですよ
会社に着ていけないのでせっせこ休日にきてますけども

息子さん!!いいですね!男子この瑠璃球Tカッコイイかも!! 

あたしも、、節約は食費を笑。。だんなっち許せ~
返信する
いやいや~ (Mieさんへ)
2012-10-22 00:19:16
ごめんなさい。実はブログにかいてあるのは
歌詞ではなくて、動画で2人がしゃべっている部分です
でも、どうしても知りたくて動画とめつつ
書いてみました。

なんかこーで出会ってから、短い期間にこんな別れなんて
ほんと、、悲しすぎる アーロン 日本語対訳版きっとでますよ~ イベも来てほしいし いやくるでしょう!
返信する