ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

F.I.R 修復不可能?未来の事は討論中

2018-02-25 00:12:21 | F.I.R

飛兒樂團沒有飛!粉絲怒湧留言:「請改名 I.R. 樂團」

昨日twitterのフォロワーさんに教えてもらった、記事。再始動かと喜んでいたんだけど

どうも、、違うらしい、、ということで記事を見てみよ~。

ことの発端はF.I.R.のファンFacebookに「新曲製作中」の発言から。

これにファンは踊らされたわけですよね~。ところがどっこい、まさに逆を行くような

ボーカルの飛「Faye」の発言。「新計画には私は含まれていない」という~Σ(゚Д゚)

え??F.I.Rは三人の頭文字も取ってるのに?FがないってーとI.Rになっちまうじゃない。

更に、読むと2/16にこのファンサイトの専任管理人からも外されたと彼女自身から告白あったみたい。

ということは。。このサイトでは発言出来ないということですか?そんなひどい仕打ちを受けつつも

彼女はもう文章は過去形になってるけど、「2人の前途と新作品に対する期待と、更なるいい作品を

作り上げることを心よりお喜び申し上げます」的な発言もあり。。なんだか私も気分複雑。。

ファンも「FayeがいないならF.I.Rじゃないよ!」「私はFayeがいるグループだけが好きなのに。。」

「あなたが「小太空」(→アルバム)を出すと決めた時、実はわたしはものすごく興奮した、

だってやっとあなた自身の音楽を持てるのよ」更に、「僕達が愛したものはもう戻ってこないのか」

私もです。。。三人が作り出す音楽が好きだったのに。。残念すぎる。

やっぱりでもここ10年くらいたくさんの暗雲が立ち込めていて

三ヶ月前は、(前にブログでも紹介しましたが)、団長でもある陳建寧が契約金を

自分でイイようにしてしまったってのがこのFayeちゃんの逆鱗に触れて

「レコーディングしたくない」になり。もう今の段階では彼女自身が

「私はもう既に「外の人」」発言。「だけど過去三人一緒に頑張って上げた成果は

お互いにシェアしたいし、これが私の愛するFIRの方式なのよ」と。。大人すぎる(T_T)

そして23日に昔の元彼でもあるギターの阿沁からも発言が。

まさか彼自身もこんなになるとは思ってなかったらしく。新曲は映画に使う曲だそうで。。

「4年来努力してグループで新しい作品を作る努力はしたけども、三人の共感し合う

ところは得られなかった」と。やっぱり。。ダメか。。そしてもうお互いは「音楽の戦友」になってますね

表現的に。そしてこの誤解を招く文章は自ら削除。更に自分もファンサイトの管理人から降りました

発言~。うーーん完全に戦友だな。。

F.I.R.名存實亡?主唱飛自爆「被退團」

こちらなんかも、(退団させられた)表現になってますもんね。

大体は同じ内容の記事ですが、最後に

ボーカルのFayeがいないF.I.Rはファンにとってはもう目が点になっちゃうような出来事で

彼女はきっと「不平感」持ってるだろうと。で、そのほかの2人はというと会社によれば

現在は映画の音楽を作るのに着手していて、このバンドの未来はまだ討論中。

ってさ---。いつまで討論するんだよ---。このまま本当に退団になるならファンは失望する

し、オリジナルのLIVE見れない。。あの。。ちなみにデビュー14年。一枚もコンサートDVD出てないんですが。

アルバムのおまけにミニライブのはくっついてたけどさ。。。

なんとかならんのでしょうか。。もったいなすぎる。。ことの発端がおカネだからね。。

確か内緒でやっちゃった記憶。。。それは人としてまずいよね。。

飛自爆被踢出F.I.R. 阿沁一心滅火被網友罵翻

これもね。。最後の部分ですけど、団長の陳建寧によれば

Fayeは既に退団したと。更にファンサイトの管理者として外された事は

おそらく、文章読む限り「以前権利を持っている人が複雑だから

管理を統一する計画だ」とのことですが。。多分退団してるのに

ファンサイトの管理者として残るのはオカシイということなんですかね多分。。

ひどい仕打ちだ。。それで阿沁が火消し役に回ったけど、結局はファンを怒らせ

あまりにも彼女の事を尊重していないと。「嘘を言い続けても抜け穴だらけだよ」

「三人の意見が統一されない?だってそんなのあなたと陳建寧が

彼女にひどい仕打ちをしたって事じゃないの?」

ついにはグループ名前を「R.I.P」にしたら?とそんな発言も。

あ。。。これ人が亡くなるとよく「R.I.P」出て来る

「rest in peace」の略語で、「安らかに眠れ」という意味ですが。。

莫名其妙變小三!阿沁F奶嫩妻怒開嗆

えっと、更に阿沁の嫁まで出てきた~。君は出てこなくてもよいのでは?

と思ったんだけど。。まあ、、小三とよばれてるっていう。。

彼女いわく2010年に2人が別れて2013年に私は旦那と知り合ったんだ

から「お邪魔虫」ではあたしはないわ!って。。

ここはもう放っておこう。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿