ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

2013.12.31 五月天 Live in 高雄(世運)

2014-01-13 23:15:39 | 五月天(Mayday)

∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

祭りだぁ~♪祭りだぁ~♪ なんてサブちゃんが歌ってるころ

あたしは一人高雄の世運会場に~。

これちょうど年越し辺りだったかな??⇒記憶もおぼろげ~

とにかく眠かった。。。だって始まったの夜の22:00だよ~

えっと、その日は台南の先日書いたロイ君絡みの立ち寄りが

ありまして。もちっと早ければ、高雄観光+年越しライブ会場経由

の世運会場でしたが。。諦めてよかった。。これすでに夜20:00頃。

スタート地点でございます。というかこの前に駅からの道のりが結構

ありましてね。。さらにここからが長かったし進まない!!これぞまさしく

「人人海!!」

途中こんな夜店も左側にありその反対側がグッズ関係。

とんでも人垣ができちゃって何もできない状態。。

グッズは各物に番号が振られていてそこのコーナーへ並ぶという仕組み。

でたばかりの「歩歩」もここで買うとファイルとかポスターとかもらえたらしい。

だが。。。前日に買っちゃったので諦めた。そして左の屋台も食べたかった~

このティラミスなんだろうと思われる植木鉢風なやつ!!悔やまれる....

とにかく進まなくて、ここから1時間以上もかけて北の入口へ

で、またここからが問題。。北も何個か入口があって、、。どの

列がそうなのかわからない。結局ギリギリで到着

そこからはわかりやすくこんな具合に番号が振られてます

で、は~い!!これが開演時間の21:30

おーーーいまだまばらじゃん。みんな屋台食ってるのじゃねきっと

割とのんびりモード。前にモニターが設置されている!!

そして始まった!!30分押しです!!見えないっよ~

どこだ~メンバー!!!

まったく外野状態です。二階席だったので

周りも割と大人なしめ。バラードもちろん座ってる。

ノリノリな曲だけすーっと立ち上がって盛り上がる感じ?

なのですが。。当日は日中は23度とか暑いのに夜はなぜか

13度くらい。風も吹くわ~。会場は野外。最後は寒くて

ジャケットのフード被ったよあたしゃーー。さらに眠気は襲ってくるし。

おなかはすいてるのに食べ物は飴ちゃんのみ。ひぃいいい~。

内容はやっぱり台湾語の歌が多かったかな。あと新曲はやってくれて

私も操られ棒君も「動次!動次!」盛り上がりました!

あ、年越し一発目はOAOA~離開地球表面だったかな?

みんなでカウントダウンしました~!それから大きな象のロボット出てきたり

(おぼろげに遠くからなんとなく見えた)舞台装置は大きかったと思います。

あとはこの操られ棒のきれいなこと!!日本は身近に感じ

こちらは偉大さを感じたという!

そして曲はこっちの高雄のほうが多いです。たぶん3時間以上

やったと思う~。ホテルに帰ったのは2時近くでしたからね~

いやいやすごかった!!

そしてこのおっちゃんもすごかった!!

世運駅の近くで整備してたおじさん。

DJポリスならぬ、マイクパフォーマンスで

みんなから笑いを稼いでましたね~

ヘルメットがもーーーーおかしくて。

なんかよくこういうのお店の入口にくっついてるの

見たけどそれパクったのか~??

おかげでみんな無茶せずにかなり

よい子に帰り道についてた~!!

私も無事にホテルへ。

今回は大きい会場と東京と

どちらにも行けました!いつか

大きい会場でと思ってたので

本当にいい機会でした!!

グッズが買えなかったのがとっても

残念だけど。。次回はお昼ぐらいから攻めなきゃね~

なんって思ったりもしつつ!!

またいつか行けたらななんて思って

明日からまた仕事頑張ってお金

貯めるぞ!!

 


最新の画像もっと見る