ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

「必娶女人」13集その2「環環。表には出さない本当の理由」

2016-01-26 21:44:34 | 邱澤(ロイ・チウ)

その2でございます~。オフィスでの喧嘩もすごかった(;^ω^)

会社に戻ってきて、離職の挨拶でおみやげを配る環環。

萌さんとは別れたと説明した上に結構軽々しい言葉をポンポン!

かっこいい人を紹介するって約束したのにと同僚から

言われた言葉に

「知り合ったかっこいい人と昨日カラオケ行ったから

今度ね!」なんて~。

それを見て怒った勝男に引きずられて、喧嘩開始!

「ずっと別れて欲しかったんでしょ?うれしいわよね?」と

切りだす環環に「兄貴がこんなにもあんたに傷つけられて

何が楽しいですって?兄貴が何も言わなくてもわかるわ

こんなにもあんたのこと氣にかけてるってことくらい。

それにあんたに会う前にこれ程まで気にかけた人は居ないのよ」

「それがどう?別れて2日目で合コン行ったって?どういうこと?」

ってこんなクズ女と付き合うなんて価値がないわ!って

怒りで目が飛び出しそうですが。。

それに抑えきれず、「辛いわけ無いわ!

どんなに辛いか教えてあげる」と本当の事を言う環環

「今は毎日目を閉じて自分にくれる萌さんの笑顔を思い浮かべて

心を落ち着かせて、彼の話す声を耳にして、すごくすごく

抱きしめたいのにそれも許されないのよ!

もう辛くて辛くて、息ができなくなるくらいよ

辛くて辛くて、すぐにでも死んじゃいそうなのよ!!わかる?」

に、一瞬 ごめんなさいと謝る勝男

それなの環環は更に続けて「今のその顔見てみなさいよ!

私があなたにした演技がこんなに場を盛り上げるなんて。

足りなきゃ、なんならもう一回やってあげようか?」

あ・・・環環。。自分を痛めつけすぎ。。やめて~(´Д⊂グスン

更に、勝男からは強烈ビンタ!結局兄貴を最初から最後まで

利用しやがって!

でも、環環も負けてはません!

「どの面さげてそんなこと言うわけ?」結局二人の付き合いを

賭けみたいなことにして、萌さんが環環を好きになった後はずっと

邪魔をしてぶち壊して、本当の萌さんの気持ちなんか汲んでも居ない

に、反撃!

「もともと兄貴に気持ちもないくせに」

「あんたと一緒にいたら兄貴は傷つくだけ」

「そんなの私が許せる訳ある?」

に環環

「もし私の彼に対する気持ちが本当なら

あんたが想像する100倍も思っているわ。

それならあなた私達が一緒になるの許しれくれたわけ?

(それでも許さないんでしょ!)」

「付き合いだして一番楽しい時に邪魔をして、それでいて

自分が好きな先輩が出てきたら、今度は私達をくっつかせるように

仕向けて。。彼を利用しているのは私なの?それともあなた?」

更に最悪なのは絶対私が本気だというのも認めなければ

一緒になったら絶対幸せにならないって。だから別れたのに

また兄貴を傷つけたって言う訳?

で、これです。

もうどうしていいのかわからない状態。まさに錯乱状態だ~

で、結局自分で自分を「わたしこそクズな女なんだわ」

あ・・・もう誰も救えなくなっちゃうよ~

 でもご安心を!偉大な母が助け舟~。

忍耐が必要よ!と

更に、環環を愛しているならこの袋を開けなさい

って!お母さんやるな~。

さて、中身はというと例の紙です。

結婚しない理由と、する理由。

この場合は結婚を諦める理由と。自分で我慢すること

諦める理由は

1.母に嫌われている

2.勝男は敵対視

3.萌さんが環境フリークだから

4.彼は結婚主義者でなくて,それでいて私は結婚に憧れている

5.彼は不眠症で、それは私にも影響するかも

6.彼はすぐに酔っ払って、こんなふうに拐かされる

7.彼を愛するということは台湾を離れてパパやママと別れなければいけない

8.このまま私と一緒に居続けたら、彼には何一つなくなってしまうから

 

もう8番に私も大泣き~

 

頑張り続ける理由。それはすべての諦める原因を

私自身が今後頑張って探し続けていけるということ

 

 そして最後にこの一行だけは駄目ね。。

「こんなに彼のこと愛しているなんて」

( ;∀;)( ;∀;)(ノД`)シクシク

もうダメだ...涙止まらない..

続きは明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿