ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

「百日告別」他2作東京国際映画祭へ!

2015-09-29 21:38:52 | 好きな台湾(映画・ドラマ・本)・雑記

Yahoo奇摩

来たぁ~!

「百日告別」なかなか公開前だけど(10/8~台湾公開)釜山やバンクーバーの

映画祭でノミネートそしてついに東京国際映画祭(10/22~)にワールドフォーカス!として

入選いたしました~ということでなんと東京で見れまする~!

で10/10にチケット発売~。

詳細はこちら→第28回東京国際映画祭

そして、どうも台湾より前に10/3に釜山映画祭「アジアの窓」のくくりで

先発上映される模様。監督と石頭さんそれから女優さんともう一人林嘉欣が出席して

林嘉欣さんはその後台湾へ行って上映の宣伝すると書いてあります~

とりあえず「百日告別」は日本語のタイトルは「百日草」

主題歌は蘇打の「百日告別」です。う~ん聞いてるだけで泣けそうだ。。

さらに、見たい映画が~「風中家族」(日本語タイトル「風の中の家族」

こちらにはジョージ・フーとアン・リーの息子メイソン・リーとアンバー・クオにへへへこれにもアリスが出るんだもんね~

戦争がらみですが戦争後の台湾史も見れるようなので見てみたい作品。

それから「小孩」(日本語タイトルThe Kids)

こちらも問題作かも。10代で子供をもったカップルのお話みたいで。

前に台湾の新聞でちらっと見たけど台湾も結構若年層でこういうケースあるみたいで

早い子は本当に早いみたい。考えさせられる映画かもしれません

ということで、この3本見たい!!

あとはスケジュールとチケット取れるかどうか。。なんせ変な平日の時間帯とか

そんなのばっかりだったら。。こまるーーー。

会社休んでいくか。。どうしても「百日告別」だけは~見たいのだ~

 


最新の画像もっと見る