ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

武漢へ五月天所属事務所500万人民元を寄付

2020-01-29 20:58:36 | 五月天(Mayday)

新型コロナウィルス、日本にもじわじわと症例が増えてきている感じですが、、

武漢に寄付をする運動も起きております。五月天もその中に!

ETTODAY

台湾の企業、芸能人など多くの方が寄付をしておりますが

五月天の所属する「相信音樂」も気前よく500万人民元=台湾2200万NTD 

日本円にすると大体7860万円!結構だわ。。。

実はOPPOとかHUAWEIなどのスマホメーカーでさえ、300万人民元

らしく、、。どうもこの相信音樂が一番寄付してる感じみたいですね

そんなわけでネット民から「五月天の日常だね」とか「愛心に国境はなし」とか

「五月天は毎度こういうことにはいつも人に後れを取らないね」

しかしながら、あるネット民は「保護費」として寄付したんじゃないかと。

これ。。大陸でのライブ活動をできるようにという意味ですかね、。保護費って?

それに、「何言ってんだよ!五月天は台湾で一番寄付金出してくれてるんだぞ!」と反発~

そうだよ!何言ってんだ~。ずっと五月天は寄付活動して、ファンのこと気にかけてるだって

高雄のガス爆発の時も5700万、その後2016年にも1500万、1000万を台中に

寄付したこともあるし、お年寄りのために新北市に10台の専用車寄付したり。

ネット民はこういう暴言吐く人に「彼らはずっと何も言わずに寄付してくれるんだぞ!

台湾中国に関わらず」「善意の行いはいいことだよ、酸民のくそ野郎!」

「五月天はずっと何も言わず善意の行いをしてくれる、台湾はいかなる災害の時にも

寄付をしてくれるじゃないか」などどコメントが。

日本からもマスクを寄付しているのはニュースで見かけました。

こういう時こそ善意の行いで、普段からのいがみ合いはなくなってほしいですね。

昨日武漢の人がYoutubeに連行覚悟で訴えてるのを見ましたけど、本当に隠蔽体質の市の

上部に対しての不満とか、どうすることもできない、行き場のない怒りを感じました。

病院の対応も酷いし、これでは治療もままならない感じだし、。「無奈」を連発

していたけど、本当にその言葉でしか言い表せないなと。。見てて悲しくなってしまった

昨日でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿