ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

ロイチウ「用九柑仔店」短い撮影期間で見せた役者魂

2019-09-08 20:24:49 | 邱澤(ロイ・チウ)
ここの所忙しそうなロイ君。
ドラマも8.16から放送はされているのですが、
まだ見てない~。というか、見れないですねやっぱり
昔見れていたドラマサイトとかもないし、大陸のやつは
地区が違うから見れないよ~みたいな。で、
なぜかWindows10のアプりの中に「電影天堂」という
のがあって、それだと見れる。感じは大陸の簡体字で書かれてる
アプリです。これ案外便利で、かなり使える。気になる方はこれで
見てみてくださいませ~

さて、それはさておき。ロイ君はこのドラマで莫允雯(写真右)の
彼女と幼馴染役の設定で出てますが、今回初めての共演。
ということで彼女は最初短い撮影期間で、ロイ君と愛し合ってる
感じをどうだせばいいのか心配していたそうです。が!
ロイ君のご指導の下、撮影一発目から、完全にその悩みは吹っ飛んだ。
というですね~。もうもう!かっこいいロイ君~( *´艸`)
撮影中は彼女は長期にわたり嘉義で撮影。畑の外は何にもなくて
毎日俳優陣、スタッフさんについて新しいグルメとか楽しみとかを
探索、主役の張軒睿とは一緒にセリフの読み合わせをしたりして
阿吽の呼吸に関しても心配なかったそうです。

ところが、幼馴染の相手役のロイ君とはたったの1週間。
彼女は「私と彼は2段階の時期を分けないとダメで
最初が20歳くらい、もう一つはその10年後。二つの年代の
階段での心境の変化とかそういうのは完全に違うと思うの」
なるほど~それは心配するわね確かに。

で、ロイ君は更に、前置きの作業には参加せず、それもあって
彼女はよくロイ君の事を知らずに撮影に入らないといけなくて
どうやってね、あま~い恋愛感情をテレビを見ている人たちに
うまく伝えることが出来るか心配してたわけです。

更に「彼はもともとそんなに話をする人じゃないでしょ、私は
彼と話をすべきかどうか悩むし、だけどそしたら彼は
もしかしてね、私と馴染みが深いんだなんて装ったりしないかな」
と、まあいろいろと悩んでいたんだけど、文頭にも書いた通り
そんな心配は全部吹っ飛んだわけです。それは、ロイ君のまなざしが
もう、物語を語ってたんだそうで。たとえね二人のセリフはどちらも
少なくともですよ~。

すごすぎる~ロイ君!そんなわけで
彼女は撮影終了後、目を赤くして「私はね彼に言ったの。
私はものすごく怖くて、あなたが今ねとったすべての態度は
どれも冷たく、すんごく冷たくて、でもあなたの眼差しの中の
私に対するものは凄く暖かくて、この役の彼は凄くね彼女の事
愛してるって感じ取れたの」と、それにロイ君は只笑って
「それはさ、君が僕のまなざしをゲットした後ろで僕が
君に言いたかった話なんだよね」。とお答えしたそうです

ドラマを見ていないのでどういう状況なのか??ですが
もしかしてロイ君は、また脚本を読み込んで家で鏡相手に
色々研究したのかしら。だからこその眼差しでの演技でも
びし~っと決まったのか? 恐るべし! 職人になってる感じする~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーみん)
2019-09-22 17:16:38
こんにちは。
いつも記事をありがとうございます。
このドラマc-popTVで始まりましたね。
デレック・チャンも出てるみたいですね。楽しみです。
返信する
c-pop (ゆーみんさん)
2019-09-24 23:16:12
コメントありがとうございます。
C-POP TV健在なんですね~。
すっかり視聴できる時間が無くなって
解約しちゃったんです。。実は。
日本語で見れるなんて、いいかも!
内容がわかりやすくなりますし!
ナイスな情報ありがとうございます~
返信する