ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

台湾連続15日コロナ患者0 5ちゃんねるの反応

2020-04-28 21:10:01 | 台湾・その他記事

 

日版PTT狂讚「連15天0本土」!留言卻嫌台灣1點:超商OO很臭 鄉民爆笑歪樓 | ETtoday新聞雲

日本網友日前在5ch上熱論「台灣連15天無本土新案例」,大誇台灣事蹟,「那邊口罩一片18日圓真是便宜」、「台灣這次優勝了哪!」有鄉民將討論串...

ETtoday新聞雲

 

しばらくまた、間が空いてしまったブログ。今日芸能欄チェックしたけど

相変わらずショウちゃんの話題だったので、違うのにしてみました。

とはいえ、話題といえばコロナ。。そうそう、台湾では「武漢肺炎」

と言ってみたり「新冠肺炎」と書いてみたり、。いろいろ。意味は同じ

何ですけどね、日本は統一してコロナですけど、。さて先日台湾の友達から

も言われたんですけど、いわゆる5ちゃんですね日本の。そこでも台湾の防疫

対策は話題になっていて、このところ台湾は0なんですよ。5chで話題なのは

「台湾は15日新感染者が出ていない」これです。さらに台湾では

「マスクは1枚18円だなんてほんと安すぎ!」「台湾は今回優勝級の勝だな」

とか、更に「親日の台湾はまさに神!、あえて欠点あげるなら、、

コンビニの〇〇のにおいが臭いって事かな」とこれに台湾のネット民が

速攻ツッコミを「見る目がないやっちゃな~」「明らかにいい香りじゃん」

まあ。。あの匂いは独特ですけど、臭豆腐よりはよいのでは。。

さて、その気になる〇〇とは。。

実は「茶葉蛋」の八角のにおい。日本人は、なれないからね~

結構、1週間くらいいるとかなりな確率でこの八角味に出くわすのでは?

なんて思ったりもする。慣れですよ。慣れ~

そうだよね、中には「既になれちゃえば(匂いの元)茶葉蛋は気にならない」

とか気が付けば「茶葉蛋」をおすすめする文章がどんだけ?って感じだった

見たい。そして誰かが「茶葉蛋の味は日本人は嫌いだよ、それってずーっと日本人は

あの味が大っ嫌いなんだよ」「日本人は薬っぽい香辛料は嫌いなんだ」「パクチーと

大して変わらないじゃん、なのに八角に対しては強烈に反応がすごいんだよね」

「前に日本人の団体を国内連れて回った時に。絶対大多数で日本人が嫌いなのは

1、八角2.パクチー、さらに臭豆腐は比にならないくらい」

確かに~。臭豆腐は格別!私も一度食べたけどダメだ。もっとダメなのは

見るだけでも(;^_^Aな 滷味と 鴨頭、八角なんだろうなこの味付けもきっと

屋台で見かける醤油で似たようなあいつら。。特に本来の形がもろ見える奴はダメ

だから鴨の頭の「鴨頭」砕いちゃうみたいですけどね。。うーん。

あ..こんな事書いてたら台湾行きたくなってきた。。日本はいつ終わるんだか

個人の道徳心に頼ってるところありますけど。。ニュース見るたびに

道徳心ないよね。。的な残念なニュースもたくさん。。やっぱり

台湾に統治してもらうのがいいのかも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿