ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

「後菜鳥的燦爛時代」14集 スパイだ-マンは誰だ?

2016-06-07 13:26:37 | 炎亞綸(アーロン)

「なんだよ~もうめんどくな~」的な顔ですな文凱君

突如アメリカに何も言わずに行ってしまったのは何故?

というところから今日は始まり~。

これは朝、雨棠が少し前にダンスパーティーで不良?

に絡まれたのを助けてくれてたお礼、遊園地の券を渡すシーン。

いいよ!って即OKだったけど、一つ条件が。

「試験前にガンバ!ラストスパートをかけて

行きたい希望の大学に受かること」

でした!僕の事は構わずに自分は推薦で大学行けばいいじゃんさ

ってこの表情ですが,雨棠としては諦めないで頑張ってほしいと。

で、発表が終わったその週末に一緒に行こうと!そんな約束の数日後

また、例の不良どもに絡まれちゃった文凱。で呼び出し食らったわけです。

そんな彼に喧嘩したことで先生からの評価を下げると思ってわざと「彼は私の友達には不釣り合い」

的なことを言った雨棠。そして文凱も業と喧嘩をしたのではなく、やっぱり雨棠を

守るため~。長い間の誤解が解けましたここでようやっと!よかった~。

でも、もっと早かったらね~。こんな遊園地の券ビリビリ事件も

なかったのに。。やっぱり好きなだけにあの雨棠の言葉が

胸に刺さっちゃったのね。授業サボってバスケしてるし。

いやいやすごい雨棠の記憶力!文凱も驚いた~

でで、こんな質問も。

「当時僕のこと好きだったしょ?」

ってここからじゃれじゃれタイム開始!

でも急にいなくなった(実際は隠れていた)文凱に

不安いっぱいになる雨棠。「わかったよ、約束するよ」

離れないよと約束するあたり~、これから先の話で鍵になりそう!

そうそう、あのパズルはどうもこの文凱さんの答えが隠されているようで、。

なんだろ??やっぱり美美?どうしよ・・・「美美最棒!」くらい

書いてあったら。。( ´艸`)

そんなくだらない私の妄想は置いておいて、。なんと

佳茵さんの旦那さんは、、文凱のお仕事のパートナーでした。

そしてもうお酒は長いこと飲んでないと。

なんか顔つきも変わった?ということで安心しての出国!で

めでたく佳茵さんの手腕も発揮され500万個の

美美は契約にこぎつけました~よかったね!で例の

功労金ですが、優しい三課は社員の福利厚生に寄付かな?

で、業務1課は三課のトイレ掃除を1月する~

悔しがってましたね~。で、めでたしめでたしの

文凱と雨棠の宴食?特製雨棠カレ~ ...微妙..(;´Д`)

なんでこんな色なの~?

どこが特製かというと、実は文凱君は白身に

アレルギーを持ってるので、卵黄を二個で作るのよと

母の言葉を思い出しての。特製ぶり。これに99点を

つけましたが、あと1点はというと100点つけると

先に目標がなくなるからだそうですよ~。

 

そんな楽し宴のさなか、こちらはなんだ??

雨棠からお食事断られた子誉さん、愛莎に呼び止められて

二人でお食事ですが、。。これ

愛莎のさぐり行動ですかい?人事を一新した理由を

聞いてますが、。子誉さん曰く幾ら昔功労してくれた

としても今もそれができるかと言えばそうではない

ということで、自動的にバッサリ!あ----ん

そんなんでいいの? そして翌日またもや新美美難局を迎える~。

なんと生産工場の行員がストライキを!あいたたた(;´・ω・)

そして品質が統一じゃないとかクレームも~

業務三課、どうする?

孟課長曰く「彼にお願いするしかない!」でもその人は気質が荒く

品物はじっくりかけて作る職人気質!でも考えている暇はないよと

全員で押し掛けた~。そしてお菓子やお茶でお願いする三課。

この辺りは日本も同じですね~。

そこへ!またタイミングよく文凱登場!先日飲んだ仲間!兄弟同然!

で、めでたく同業者を集めて同盟を作り生産力を確保成功!

しかし、。。。なんとこのストライキを起こしてた

裏のドンはこの子誉さんでした。しかもこの二人は

スパイ活動もしておられるようで。。文凱潰しに

かかる模様。。大丈夫かな?そして文凱もまた

先回りしていろいろ未然に防いでますが、その情報を

仕入れているのは愛莎。でも、。最近雨棠との

ラブラブですっかり公私混同気味ぶりも

見せられてしまっているのは確か。

来週。。もしかして子誉側についちゃうのか?

気になるまま今週も終わり~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王子誉 (紀念品)
2016-06-08 19:11:58
意外な黒幕にビックリ!
朝から思わず見入ってしまい、危うく仕事に遅れるところでした(笑)
返信する
意外なところから (紀念品さんへ)
2016-06-08 23:54:45
出てきましたね~
子誉さん眼鏡の奥に企みが
あったんですね~

来週文凱は四面楚歌になるんでしょうか?
うーー。また気になりますね!
返信する