ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

レイニーヤン 東京ファンミ 男子が増えた!

2019-04-21 21:41:28 | 台湾その他芸能記事

レイニーは東京でファンミをしてたんですね~。

その記事の前に。この動画。最近こういうメガネが台湾で流行ってるんでしょうか?

金属系のフレーム。喬喬ちゃんも掛けてた~。それはさておき、レイニーはイギリスの雑誌が

選ぶアジアのおしゃれな顔つき女子の3位に堂々ランクイン!

記事 1位は中国の倪妮。私は知らない人なの(;´Д`)。台湾はほかに、グイルンメイちゃんとか

アリエルリンとか~。あと韓国勢が多いかな。で、この動画はそれに関してのインタビューと

ファンとの誕生会の話がちょろっと、やっぱり舞台に上がるの三人とか少なすぎるわよ!

とレイニー。東京はどうだったんでしょうか?あとノートルダム寺院はちょうど行って

写真を撮ったから、残念だわなコメントが出てきてます。。

さて、ファンミの記事

ファンミは昨日、

このドラマのファンミで東京へいらっしゃいました~。レイニーも「天后」と形容詞が付くのだな~

芸能界で地位が高いという意味があります。あと台湾の媽祖様とか香港の天后様もこの辺りに属する

いわゆる徳の高い方という感じでしょうかね。更にレイニーは「全能」マルチな才能がついちゃいます。

《年輪說》の歌で始まり、簡単な日本語でご挨拶。6年ぶりだったんだね~。そしてファンとゲーム

「究極の二者一択」とあとなんだ?「擲骰子聊天」って?サイコロ振って、お話ってあれか?

昔、某お昼の番組でやってた「〇〇な話~」これ面白そう~。それから《雨愛》も歌ったんですね

これは会場みんなで大合唱、レイニーも「みんなすごい!」と大感動~

あと、記事のタイトルにもなってますが、東京の会場で写真でも確認できますが

「男性ファンが増えた」のにΣ(・ω・ノ)ノ!レイニーはデビュー以来みんな

男性ファンが多いんじゃないかと思ってると思うけど、

自分も知らなかったけど、ここの所女性ファンの方が増えてるみたいと~。

そんなわけで、東京での男性ファンの多さに、いったん信じられなかった模様。

そして「本当にびっくりだし、とてもなれない感じだけど、本当にうれしいし、興味わくな!

彼らがいつから私の事好きになってくれたか、私はほんとこんなに男性ファンが増えたなんて

今まで知らなかった~」と。確かに~。女性はドラマ観て知るんだろうけど、男性はどうなんだ?

きっかけを知りたい~。

それと、今回の東京のファンミでレイニーが忘れられない感動を感じた事。

それはファンが時間制限のある中で、一生懸命勉強した中国語で自分に挨拶

してくれたこと。それで「本当に幸せで、満足のいく一日でした、ほんと楽しくて

ほんと素敵な午後のひと時でした」との感想~。それでサインをするときに

舞台下のファンがどこから来たファンか判断できなかったけど

沢山の人が中国語で喋り掛けてくれて「たくさんの人が中国語を勉強して、言いたいことを

私に話して聞かせてくれて、それは本当にうれしいことだし、それがみんなが中国語を勉強する

のに影響をもたらせてくれると思うし、私が最も聞きなれた言語表現で私に対する愛を聴くことが

出来て、本当に感動したわ!」

そして「私は彼らがね、どれだけ何度も練習してやっと自分の言いたいことを流暢に話せるように

なったか計り知れないし、更にとても短いサインの数秒間だけでそれを言いつくすってことは

本当に感心する。」そして、更に当日日本へ留学、仕事で来ている華人のファン。それから

マレーシア、シンガポール、上海、杭州、台北、香港など、特別に飛行機で来てくれたファンに

感謝をしたそうですよ~。なるほど、海外組がおったのか~。ほんと熱心なファンに囲まれて

幸せな一時だったのがよく伝わりました。確かに!ファンミは中国語を学ぶモチベーションにup

になる!ファンレターとかね~。私も、当時、飛輪海の時は握手の時のほんの何秒間で

どこまで言えるのか?収まるように言葉選んでた気も(笑) 懐かしい気持ちになったところで今日は終わり~


最新の画像もっと見る