ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

五月天 阿信「五月天其實沒有freestyle」

2017-08-20 21:13:20 | 五月天(Mayday)

だだだだ、、。誰?ゲストさん?全くもってこの辺りわからない~( ノД`)シクシク…

今日は二日目ですかね~鳥の巣。

さて、記事記事。

ETTODAY UDN

さてと、記事に行く前に気になった、阿信が来てるTシャツの文字

「懒得加班」だと思う。。のですが、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その意味は「残業めんど-い」「残業したくね-」という~

定時退社って無理でしょ~。

そして、二日目は恩師の李宗盛さんが登場。がこのメガネの方ですね

Wikiみたら歌手でありプロデューサーでもあるそう。

メンバーと《凡人歌》それからソロで《山丘》を歌われまして

会場は大合唱で盛り上がりました。で、メインの話題!

《任意門》のイントロが流れてきたとき、UDNの方に写真がありますが

会場にまるで海のような情景が~。そして阿信が

最近ね人に「有freestyle嗎?」と聞かれるんだけど

これ、検索しましたらですね、おそらく大陸で流行ってるっぽい?

記事 これぱっとみると、大陸のRAP系の番組でこの色白の

吳亦凡君が一言放ってるんでしょうかね。おそらく「即興でRAP歌える?」

みたいなそんな感じなのかな~。それに阿信は昔の思い出話を交えて

なんだ?何ちゃらバトル系に出て、おバカなことして先生に処罰じゃ~

ということで即興で歌を歌うってのをやらされたみたいだけど

いざやってみようとしたら頭が真っ白で。。ということで

そこから学んだんだろうな~。五月天はまったくもってfreestyle

なんてないよと。毎回念入りに準備してるんだと。

毎回どれだけ多くの時間を費やして準備をして

どれだけたくさんの創作時間とバンド練習を重ねて

それが君たちをものすごく待たせててるのかもしれないけど

五月天はもしもね、いつも遅刻ばっかりしてるかもしれないけど

でも、最後は必ずそこへたどり着いているんだ」

う~。。。なんか泣けてくる(´;ω;`)ウゥゥ

これ会場で聞いたら大泣きだわ、、。確実に~

 

 


最新の画像もっと見る