ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

台湾のコロナ新規感染者大幅減少

2021-07-15 21:20:50 | 台湾・その他記事

 

快訊/再添6死亡個案!三級警戒以來新低 本土今增14例 | 生活 | 三立新聞網 SETN.COM

中央流行疫情指揮中心今(15)日公布國內新增18例COVID-19確定病例,分別為14例本土及4例境外移入;另確診個案中新增6例死亡。顏敏翔...

三立新聞網

 

いや~。台湾やってくれました!なんと本日コロナの新規感染者は

たったの14人

凄すぎる。。日本はさ、というか、、。東京は今日は1300人超えてるのに。

やっぱり、民力というか、、意識高いよなって思う。みんなちゃんとしっかり

守ってるからこその数字ですよね。またこのままうまく行けば、ライブだって

やれるだろうし、旅行にだって行けるでしょう~。いいな~。私もしばらく

旅行は行ってなくて去年のGOTOで散々な目にあったので、怖くて飛行機も

予約できない、行こうとするとこうやって緊急事態宣言出ちゃうし。。

さて、日本からの寄付のAZワクチンはというと

 

感謝日本三捐疫苗「台❤日」亮燈了!圓山飯店:期待疫情後相逢 | ETtoday旅遊雲 | ETtoday新聞雲

太美了!圓山大飯店今晚點燈「台❤日」,感謝日本捐贈台灣第三批97萬劑AZ疫苗,圓山大飯店表示「期待疫情結束之日的相逢,大家一起舉杯高歌,也預...

ETtoday 旅遊雲

 

こちらに~。今日は「台♡日」だったんですね~。

三度目の今回は97万4680剤らしく、10/10迄の有効期間ので

あと日本以外に台湾自身が調達した55万のAZと35万のモデルナなど

今のところ台湾での累計で889.26万剤。これ、もし国民一人一人が1回の

ワクチンを打つとして計算すると大体人口の40%をカバーできるそう。

よかったよかった。あと国産ワクチンもできてくれば、もう少し数値もあがるかな?

 

890萬劑到手!蔡英文揭下一步:打疫苗必須成全民運動 | 政治 | 三立新聞網 SETN.COM

國內新冠肺炎疫苗陸續到貨,今(15)日下午陸續有3批疫苗抵台,我國累計獲得超過890萬劑。對此,總統蔡英文呼籲國人,打疫苗必須成為「全民運動...

三立新聞網

 

そして、蔡さんもこの笑顔~。ほっとした感じが見て取れる。。

それでですね、なんと満18歳でも予約できるように開放されました

これは大きな前進ー。台湾も色々順番がありまして、危険度が高い

お仕事順だったりしたんですよね。あー。これで安心。。

という事で、早く台湾へいける日も近いのかな。。あとは日本が頑張るのみ~

頑張らなきゃね~。と思いつつ、今日はコロナの記事でした!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿