ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

五月天 1/9@桃園《一顆蘋果》は何になった?

2021-01-11 20:21:39 | 五月天(Mayday)

 

五月天唱一半「桃園地震大搖」! 阿信急上臉書...7字超暖出聲 | ETtoday星光雲 | ETtoday新聞雲

五月天「好好好想見到你」桃園演唱會今(9日)天邁入倒數第二場,今天是原本演唱會的首場,但後來再加場導致變第二場,又遇到疫情延期,最終變成第五...

ETtoday星光雲

 

さて、たまっている五月天のライブ記事を進めていきます

本日は1/9分!実は1/9が本来の一回目だったようですが、

追加公演などもありライブ2日目となりコロナのお陰で

最終的には5日目になったそう。そんな変更に阿信が

「じゃあ僕は特別かな?じゃあ僕たちは

特別?みんなに言うけど五月天は今日を特別な夜にするよ!僕たちは

君たちをめっちゃ特別なものにする!」二回の変更だからねやっぱり

参加できたファンにとっては特別だと思いますよね~

それにやっぱり2.2万のファンはHighになって大盛り上がりしたらしい

しかーしそんなときどうもね、地震が起きたらしく、阿信がfacebookで

時間を見つけて「地震、みんな大丈夫?」と気にかけてくれたそうです

それから怪獣さんは「僕たちのライブがこんなに延びるのは初めてだし

やってみて今ね今思うのは、食べごろのサトウキビを食べてるような感覚で」

うん?どういう意味なんだろ。と調べましたらですね、やっぱり熟れに熟れて

いい時期というか佳境に入っているという意味らしい。なるほど。

それにミンさんが「食べごろになったって、サトウキビは硬いんだって!」

これは。。。また黄色いお話?更にミンさん訂正「サトウキビはもともと

硬いもんなんだよ!」笑 下ネタでました~

で、どうも1/9は1/8よりは暖かったのかな?阿信が

「今日は昨日よりもそんなに寒くはないでしょ、だけどさ

バックステージから上がってきたときにね、誰だよ一体冷房つけてんの?

止めてくれない?って思ったんだよね」怪獣さんも会場からちょっと延びた

小さい舞台で《一顆蘋果》を歌った時は5人全員ブルブル震えてたという。。

それに阿信が「それはまさに「一個のリンゴゼリー」と呼べますな」

日本でいうところの「氷結リンゴ味」みたいな~。それにマサ君も

突然「それを言うなら、僕たちは一粒のチェリーというべきじゃ?」なんで?

そこで阿信パトロール隊長が本領発揮して「じゃあ聞くけど

なんででしょうか?あなたは今まさに下ネタ繰り出そうと?」

そこにマサ君が正論?「リンゴって縮むとさくらんぼうみたいに

なるだろ?買ったことないの果物?」なるわけないじゃん笑

怪獣さんも補足で「それともブドウ?」それに阿信隊長

「あんたも(下ネタ)かい?」怪獣さんも負けじと「だってさ

チェリーが更にしおれたらブドウになるっしょ」おいおい!

もちろん会場はどっかん盛り上がりましたとさ~で、

タイミング?阿信が「今日リーダーだぞと示すために!彼は今日ずっと

最高点を突破するのは狙ってました~」とそんなコメントを話し終わるあたりで

なんと後方の本来青だったLEDがねだんだん黄色になってきて、

怪獣さんが大笑いしながら「今日はやっぱりいっちゃん特別じゃない?」

ということで、会場もずいぶん暖まったんじゃないですかね~

更に、メンバー紹介もこの日はおこさまも沢山いたようで

ちゃっかり果物名前を頂戴して「左手がチェリーお兄さん(マサ)」

「右手がブドウお兄さん(怪獣)」と。ここで、もう待ってました!

石頭さん!「ミンはサトウキビお兄さんだね」ということでまた

会場の笑いをかっさらっていきました~。それと1/9は阿信がIGで

ライブ放送もしてくれて、会場に来れなかったファンも楽しめた

ようですよ~。私もちょうど八三夭のライブをYoutubeで見てて

そこにチャットメッセージで誰かが「五月天ライブ放送してるぞ」という

ので知りました。年末も被ってて、この二組。結局2画面開けて

なんだかすっごいことになりつつも見てました~。お願い~

被らないでぇ~

 

 

 


最新の画像もっと見る