ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

Fayeゴールデンディスク最優秀女性歌手にノミネートと台湾まつり

2018-06-23 21:27:48 | F.I.R

曲獎/Faye哭了! 離開F.I.R.首登紅毯…激動哽咽泛淚

今日は、台湾では29屆金曲獎頒獎典禮(第29回ゴールデンディスク受賞式典)

が現在執り行われています~。

今回は五月天の名前はないですけど、気になるのは

F.I.R.の飛ちゃん。

もう記事を見ると、F.I.Rから脱退後と書いてありますけど

そうなのねやっぱり。。それで個人で「小太空」というアルバムを

出しまして、これが「最優秀女性歌手賞」にノミネートされました。

おめでとう!!なんか今までの苦労がここに来てこみ上げてきた感じ

レッドカーペットのインタビューは、ついこらえきれずに涙声に

その声でずっとみんなに応援してくれてありがとうと感謝を


こちらで現在放送中~

たぶん、アーメイが本命なのかもですけど、飛ちゃんにも頑張ってほしい!!

今日はそういえば、台湾祭りでした

朝早起きして、この10:00からのタイヤル族の踊り見て

これ結構軽快な感じで楽しい~。こちらも元気になりそう

こういうダンスの教室ないかな~。夜とか土日とか~

それから「九天民俗技芸団」さんの表演

「齊天戰鼓」これめっちゃ迫力あった~。

「わ------!!」みたいな大声張り上げながら太鼓を打つわ

この顔!これですわ。雄たけび~

最後は記念に何人か写真を撮れるという特典付き。

動画は脇から撮りました。なんせ人がすごかったので前には行けなかった

あと、これね買ってみました。前はこれのジャムが

入ったパイナップルケーキ買ったことあって

おいしかったので。ふふふ明日食べてみよう

それから今年はというか、年々台湾屋台増えてきました

昔は結構少なくて日本の屋台もあったけど、右も左も

台湾屋台。ただ、、ちょっとお高いですが。台湾と比べると。

まあ。。。しょうがないか~。

今日は雨が降ってきてしまい、サクッと食べて退散しましたけど

今年の別の会場は晴れますように!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿