ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

台湾 絵本作家 幾米 Jimmyの 心

2011-10-29 11:24:39 | 好きな台湾(映画・ドラマ・本)・雑記

今日はこれをちょと、。幾米 これジミーと読むんですが、台湾の絵本作家さんです

イラストにちょっとした文章がくっついているんだけど、好きで。この短い文に

いろんな思いがあるというか。ちょっと私の解釈で、。すみません こういうことかな?

 

完璧な心は四季変化する


嬉しくて「たのし~」って叫ぶ

でも、悲しいのは「かまって~」ってどうして叫ばないの

みんな楽しいのがいいにきまってる、

ぜったい「かまって~」っていうのは要らない

 

っと、解釈したんですけど、、。またまた妄想族

大人になるにつれてこうなっていくのかな~と想って。

特に日本人はこうなんだろうな~って想う。

こんな思いの人いるかもしれない。なと。 

でも、きっとそれをこっそりわかってくれる人が

いてそんな人といっしょに笑えたらいいなって想いました。

Calちゃんはいっつも笑顔で笑わせてくれるけど

こんなことあるのかな?きっとあるよな~、でもいっつも

笑わせてくれる君が一番だぁ~ 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵本 (ますみ)
2011-10-29 21:45:44
晩上好~☪
また幾米の紹介ありがとうね!

完璧な心も四季変化する・・・全く同感だなぁ~
人は日々山あり谷あり(-_-;)

それが人間の醍醐味なのかな。いつも「想説就え説」で癒されます♥
絵本益々みたいです。
返信する
はは、実は (ますみさんへ)
2011-10-30 00:53:24
今日過去のブログの整理してたら
飛輪海の記事に混ぜてこれ書いていて
ちょとカテゴリわけできないので

切り離してみました~

なんかこー、短い中にもものすごく
意味があるような気がしていつも、。
彼の書く文は宿題くれちゃうんで
それ考えるのもすきです~
返信する

コメントを投稿