ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

五月天《人生無限公司》最終は台中。

2018-09-23 21:32:41 | 五月天(Mayday)

でた~、やっぱり噂通りになった~。台中が最終です~。

五月天2018~2019 LIFE[ 人生無限公司 ]
最終場 / 台中洲際棒球場

2018/
12/22 (六) 12/23 (日) 12/24 (一) 
12/29 (六) 12/30 (日) 12/31 (一)

2019/
01/01 (二) 01/04 (五) 01/05 (六) 01/06 (日)

※ 一般場18:30開演 / 跨年場21:00開演

售票 9/30 拓元售票系統 (10場)
10點 玉山卡友專屬購票 
11點 全面首賣

詳細もこちらへでました ココ

日本の皆様は9/30日本時間のお昼の12:00から勝負でございます~

10日=25万人動員ということは。。。1公演25,000人動員ってことだな。。

お...こらまた争奪戦。あたしは飛行機は抑えてあるのだけど今年は遅めに出るので

ちょうど激戦になりそうなあたり。。買えるかどうか??

まずは、、その前に、チケット購入の拓元售票 https://tixcraft.com

こちらは5/1から今までの登録を更新しないとチケット買えないらしく

慌ててその作業を。SNS認証が最後にあります。私のスマホですけど

とりあえずちゃんと番号は飛んできました。

まずはサイトに飛んで、統合作業をば。。アカウントは一人1つしか持てないことになるようです。

ズルっ子は駄目よとそういうことなのね多分。

そしてこれ、更新してから24時間立たないとチケットの購入はできないので

さっさと済ませておいてよかった。しかもこの統合作業は日本語でできる。

さて、、。コンサートの注意事項なんかもちっと見てみよう。

気になるところがいくつか。音の大きさでびっくりちゃうのもあるのと

身長ですね、見えないというのもあるので7才以下の子供さんは

入場させないほうがいいよと。購入前に自分で考えてねという。

それからダフ屋さん、バレたら検挙。検挙用のアドレスも載せてるので

見つけたら報告を。

それと当日の注意事項。

カメラ・ビデオ・自撮り棒などは持ち込み禁止。それから応援グッズ

で音を作り出しちゃうようなもの。バンバン音を立ててればそれもなので

よくスポーツ観戦時に使うようなあの棒は駄目。あと大きなLEDタイプの

応援ボードも駄目、他のファンのお邪魔になりうる応援グッズも駄目

ということで、もちろん録音・録画もご法度です。見つけたら即刻退場~

それから、、椅子の上に立つなとか、後ろの人の視線を遮るようなことはするなと

あとゴミですね。。ペットボトルとか缶とか捨てるなと。

ペット駄目....当たり前じゃろ。それからロックエリアは野球場で芝が駄目に

なるからハイヒールはやめてね~

でした。あと、帰りは主要駅には無料バスが出るようです。台鐵・高鐵

台中駅とか「朝馬」というバスターミナルにも行くので

最悪そこから客運バスでどこかへ移動とかできそう。

ま。。来週の日曜日っすね!とりあえず、これが決まらないと後の旅程が。。

今年は去年諦めた台東に行きたいんだよね~。

あとこれ、面白そうだったので、記事を見てみたい~

三立

まずはですね、今回のメルボルンはですねどうも半日OFFがあったようで

シドニーの時はファンとオーストラリアの旅行の過去の旅行歴の心情なんかを話したようで

阿信と瑪莎はオペラハウスの夜景を見て、怪獣さんはロックバンド名がストリート名に

なっているACDCストリートへ。石頭さんは奥さんについて友達に会いに

ミンさんは動物園に行ってカンガルーとコアラを見た後、また魚市場へ行って

生牡蠣を食べ~。なので「いつもシドニーに来るといいことづくめ」

なミンさんに「じゃあ、6年会えなかった友達に変わってよくよく残業しなきゃね」

ということでしたけど、なかなか、次の歌へ行かなかったのかな?怪獣さんがステージ下の

ファンの男の子のピカチュウを発見。阿信を呼び出して「このピカチュウどうにかして」

それに阿信が乗ったんだね「ハロー、君なんて名前?」っていきなり。ファンは大きな声で「ピカ」

ってもちろん声は届かないので、というか先に怪獣さんが「ピカ・ピカチュー」

って言っちゃたもんだから、その場でズッコケてますけど笑。

んで、阿信がまた「君はピカって言うんだね、じゃあ名字は?」

にまた、怪獣さんが「チュウ(邱)、邱先生=(チュウさん)」

と、これに会場大爆笑!そして、阿信がリクエストを聞いたんだよね

そのファンに。そしたら「有你的將來」と。これにメンバー(゚∀゚)....ぽかーーん

阿信がつかさず「あのね。。今日は字幕ないから、これほんと長いこと歌って

ないでしょ。。十数年間に2回も歌ってないよね。。そりゃ~無理っってもんだよ」

じゃあってことで、今度はミンさんが。なぜか猫の耳をつけた女の子に

そしたらメンバーに「ミンは猫の耳さんが好きなんだ~

彼ね、君と一緒に猫の鳴き声学びたいって、君わかる?」

って、ミンさんはすっかりいじられキャラなのね~。そしてその女の子も

2年前の「好好」という曲をリクエスト。

これもまた字幕がないだろうと、それで阿信に「先に確認させて」と

言わしめちゃったもんだから、阿信が続けて「五月天のコンサートで

最も重要なものは何?」って会場に問いかけ。

ファン全員大声で「字幕~!」

阿信は目が(゚∀゚)...

「おまえら、頭おかしいんか?一番重要なのはもちろん

君たちだよ~!」

きっちり最後はきれいにまとめたのね~

年末こういうやり取りみたいな~台中で~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿