家鴨軒 ahiruken の「入ってもいいですか?」

家鴨軒のメニューや営業日、日常をお伝えするブログです。

即席麺研究会レポ

2008-01-24 23:10:38 | ブログ

ペヤングソースやきそば」は1975年に日本最初のカップソース焼きそばとして発売開始。

開発当初は「ぺアでヤングなソースやきそば」という商品名であったという。 渋い!渋すぎる。 きっと当時のナウでヤングな若者の心を鷲掴みだったにちがいない。

今回のレポートは 超大盛りペヤングソースやきそば(麺2倍)

                                                                                                       Photo     この手のタイプのやきそばにはそれなりの作法があります。

 1 麺を出す。

 2 かやくを空ける 

Photo_2 3 麺を戻しお湯をかける

 

ほら キャベツのロスがゼロ! キャベツを蓋につけない貧乏人の知恵であPhoto_3ります。  

味はというと・・・・・・・UFOの方がおいしいです         

次回は、どん兵衛関東地区バージョンについて レポートいたします。

提供は 殿馬様のお兄様 有難うございます。 しかし ペヤング超大盛りは・・・・・・      

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のメニュー | トップ | 北島マヤ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この貧乏人の知恵はぞんじておりました。 (ころ)
2008-01-25 01:49:46
この貧乏人の知恵はぞんじておりました。
はい・・

プロの方に聞きたいことが1つ・・
二段になったカップ麺ありましたよねっ!
あれは・・なんでしたっけ・・・?
返信する
ペヤングをバカにするな!! (ミホコ)
2008-01-25 22:13:57
ペヤングをバカにするな!!
ペヤングは美味しい食事なだけではなく、
私の心の支えなんだよ。

ペヤング友の会副会長より。
返信する
ぺヤングにはラーメンもあり、味噌、醤油味がある... (殿馬)
2008-01-26 08:09:00
ぺヤングにはラーメンもあり、味噌、醤油味があるそうです。
あと坦々麺もあるとかないとか・・・・。

ぺヤングは食べるということだけでなく、お部屋のインテリアとしても活用できますよ。

ぺヤング友の会 会長より。
返信する
>ころさん (アヒル長)
2008-01-28 19:09:55
>ころさん
それはたぶん 日清のデカ王のことだと思いますが? 
まあ こちらのデカ王も食べた後気持ち悪くなります。
やはり何事でもほどほどってやつが望ましいのでしょうね。

>ミホコさん
ペヤングをバカにするな!! とおっしゃいますが、会長自らが「私はくいたくないけど・・・」てきな事をおっしゃっておりましたが?

>殿馬さん
あんな大きな物は小さな私の部屋には入りきれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事