家鴨軒 ahiruken の「入ってもいいですか?」

家鴨軒のメニューや営業日、日常をお伝えするブログです。

ロングラン

2007-07-17 07:52:29 | ブログ

あの 影が薄い台風休みの日 アヒル長はカップ麺とお菓子を大量買いし、大風にそなえながら、ニンテンドーDSやってました。(来店された方大変申し訳ありませんでした。)

カーテンを閉め、外は鍵。 完全に見た目休み。 そんな包囲網をくぐり抜けたお客達と1日中おしゃべりしてました。

そのなかでわかったこと

ロングラン商品のハッピーターン かなり薄味になった

  おにぎり煎餅   のりが明らかに少なくなった

  とんがりコーン   コーンが柔らかソフトな歯ざわりになった

  こめっ子      駅のキヨスクでまだ生存が確認されている

 ちなみに ハッピーターンのキャラクターはハピたんである。 

こういう話を延々としておりました。 しかも35歳のアヒル長が一番若かったという噂・・・・・・

ロングラン商品 = 変わらない美味しさ。 と思っていましたが、ゆっくりと変化していっているのですね。 つぎはこんにゃくゼリーが柔らかくなるのでしょうね。

次回の議題は 最強の時代劇決定戦 にしよう。

それでは皆様お仕事頑張ってください。 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風接近の為お休みします | トップ | 今週の家鴨軒 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濃いメンバーとした有意義はハナシは忘れられませ... (すずすず)
2007-07-18 04:41:38
濃いメンバーとした有意義はハナシは忘れられませんです。
次回のお題も興味しんしん。

返信する
「まいのじ」というハンドルネームは「暴れん坊将... (まいのじ)
2007-07-18 13:15:40
「まいのじ」というハンドルネームは「暴れん坊将軍」からきています。
遊び人のしんさんが、め組に「やい!しんのじ!」って言われてましたよね。あれです。
江戸言葉って言うんでしょうか。はっきりそれとは言わずにぼかして指すっていう。
あなたにホの字ですとかっていう、あれと同じですわね。
次の議会への参加資格、いただけますか?
返信する
>すずすずさん あなたはTOPくらすですよー^^ (アヒル長)
2007-07-18 16:13:15
>すずすずさん あなたはTOPくらすですよー^^

>まいのじさん 隠密同心心得の条 と 桃太郎侍の口上がいえると なおベターです。
次回からは 「好きなアーティストは?」 と尋ねられたら 間髪いれずに「親分アンド子分ズ」 と言えるようになるとベストです。
あと人の間を通るときは 手刀きって ごめんなすって! と恥らい無く言えると、それはもうプロです。
しかし女性の魅力と引き換えになる恐れがありますので、取り扱いには十分ご注意されたし
アヒル長からのお願いです。 
返信する
・「死して屍拾うものなし」ってやつですか? (まいのじ)
2007-07-19 12:02:23
・「死して屍拾うものなし」ってやつですか?
・「ひとつ、人の世の生き血をすすり ふたつ、不埒な悪行三昧…」ってやつですか?
・残念ながら「親分アンド子分ズ」は存じません。
・手刀を切って「ごめんなすって」はすぐにも使えそうです
パーフェクトではなく、今後の成長が楽しみな感じがアヒル長をくすぐるでしょう?
ちなみに、漫画「江戸むらさき特急」はご存知ですか???
返信する
>漫画「江戸むらさき特急」はご存知ですか? (アヒル長)
2007-07-20 08:53:39
>漫画「江戸むらさき特急」はご存知ですか?

あの烏賊頭巾がでてくるやつかな?
記憶が確かなら時代劇4コマ漫画ですかね?
それなら憶えております。スピリッツかモーニングかどっちかですよね。あの頃が一番漫画読んでました。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事