家鴨軒 ahiruken の「入ってもいいですか?」

家鴨軒のメニューや営業日、日常をお伝えするブログです。

微妙っすね

2008-05-23 22:15:17 | ボヤキ

今日は朝っぱらから忙しかった。

昨日忙しかったから早朝3時から仕込みした。 超頑張った。

夕方、火事のサイレンがなる。 

お客さんと話してた。

アヒル長「インターネッツで火事の場所わかるんやぜ~」

お客S「へ~」

インターネッツで南部消防署サイトを見る(お気に入りに登録済み)

アヒル長「志免1丁目・・・・・ すぐそこやん!」

お客Sさんと外をみると火柱みえる 煙もくもく。

皆見に行っている。 しかし ぐっと我慢。  耐えたよ。 耐えきったよ。

仕事も頑張った。 野次馬にも参加しなかった。 偉いオイラ。 しかし そんなものはどーでもいいんだよ。

自分へのご褒美にUFOではない セブンイレブンの高級やきそば&ギョウザ&納豆巻きをプレゼンツ!

リッチに700円オーバー

セブン店員「クジを引いてください」

クジを引くオイラ。

セブン店員「あ 当たりです。どーそ」

店員半笑い。  そりゃそーだ。 キリンのぬいぐるみなんていらない。

アヒル長「返します。 ところで これって運がいいの?」

セブン店員「そーっすね。10人しか当たりませんから」 「次当たるまでクジ引いていいっすよ」 

気が利く若者だ。 が しかし 後ろに3人レジを待ってる。

アヒル長「 どう?3人待たせてるこの状況?」

セブン店員「微妙っすね(失笑)」 

その通りである。 この状況でクジ引けるか!

アヒル長「最後に、こんなもんに運を使ってしまった俺ってどう思う?」

セブン店員「微妙っす(大笑)」

は~~~っ 運がいいんだか悪いんだか・・・・・・・・・

微妙っす。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のメニュー | トップ | 今週のメニュー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局周りのお宅は大丈夫だったのでしょうか? (ミギー)
2008-05-24 07:13:06
結局周りのお宅は大丈夫だったのでしょうか?
現場のアヒル長さん、また新しい情報が入りましたらお聞かせ下さい。
返信する
やっぱり家事そこら辺だったんですね! (たっくんママ)
2008-05-26 08:27:21
やっぱり家事そこら辺だったんですね!
ちょうど子供と家に帰ってくる頃に「ウーウー」言ってて、なんとなく近い感じはしたんですが、2Fのベランダ(南側)から見ても見当たらなかったので、それ以上気にしてませんでした。。
近くで家事って怖いですね。。
返信する
アヒル長さん (YOGA TIMEのよっぴー)
2008-05-27 17:00:50
アヒル長さん
はじめてコメントいたします。お水泥棒のよっぴーです:;(笑)
たぶんパートさんに聞けばわかる!かも!?

偶然ブログ見つけてうれしいです!

家鴨軒のファンですが、あまり人には教えたくないそんなお店です。。
また遊びに行きます☆
あー今度の木曜にお友達と行こうかなと・・・予約はできるのかな。。。あのソファー席に。ベイビー付なんで。
電話はできませんねー定休日なんで。
またブログのぞいてみます。
返信する
いいなぁ、店長。 (Unknown)
2008-05-29 19:02:26
いいなぁ、店長。
相当ついてますね(^-^)b
キリンのぬいぐるみもらって、好きそうな人にあげたら良かったのに、誰かの店長株が上がったかもです。

なんにしても幸先良さそうですよね★
返信する
>ミギーさん (アヒル長)
2008-05-30 17:52:07
>ミギーさん
火事のお隣のおっちゃんはネタが出来てなんだかうれしそうに見えます。
原因は・・・・なんだか進展しないです。 

>たっくんママさん
火事よりも野次馬の多さに驚きでした。
現場に車で見に来ているひとが多くて、あの狭い道がちょっと渋滞してました。
怪我人がいなくてよかったです。

>YOGA TIMEのよっぴーさん
先日は有難うございました&予約とってあげられなくて申し訳ありません。
また気が向いたらお水のみにきてください。

>サワガニさん
あのキリンがヤフオクで2300円で売れていたのでちょいと後悔です。
返信する
「この間キリン当たったので、やっぱり下さい」っ... (Unknown)
2008-06-03 15:43:09
「この間キリン当たったので、やっぱり下さい」って言ってみてはどうでしょう?
返信する

コメントを投稿

ボヤキ」カテゴリの最新記事