人は失敗から多くを学ぶものです。
誰もがそうやって成長していくものです。 何歳になっても。
先日、 家族でよく家鴨軒に来てくださる、Hさんファミリーとお話して思い出したので、記憶から消える前に ここに書きこみます。
パチもん ばったもん 別に新種のポケモンではない 偽者品の呼び名ですよね。
あまり挫折や失敗を知らないエリート店長(勿論ウソ)の数少ない失敗の記録です。
私は、ガンダム世代です。 あの時代の男の子はほとんどそうだったでしょう。
ガンダムのプラモデルの為にデパートで将棋倒しになり怪我人がでたり、カツアゲ 万引き など、ガンダムブームはソリャーすごいもんでした。
あの当時の私の将来の夢はガンダムのパイロットになる! と 小学校高学年で思っていたくらいの 痛い子供でした。
当時、ガンプラ(ガンダムのプラモデル)はどこも品薄で、デパートなどで開店から並ばなくては買えない状況で、 私もほしかったのですが、一つも持っておりませんでした。
なのに なぜ・・・・・? いつもよく行く駄菓子屋さん(現在の志免の東公園台)の店頭にずらーっと並んでいるではないですか!
速攻衝動買い! うれしくって チャリンコたちこぎですよ。 家につきすぐさま開封。
「あれ? なにかがちがう」 なんだろう この違和感。
それが あの伝説の 太陽系戦隊ガルダン
私が掴んだのは 戦略戦士 バク
まさに ミラクル! タイムマシンがあったなら、偽者と知って泣きまくった少年アヒル長をむしろ褒めてやりたい。
逆に、今 戦略戦士 バク がほしいです。本気で。
あ~ しかし ガンダムに乗りたいなー
少年アヒル長の予想では 25歳あたりには ガンダムらしき乗り物が開発されているはずだったのにな。
皆さんもたくさん失敗して大きくなってください。 大きくなって失敗している方は、逆に自慢しに家鴨軒にきてください。
まってます。