龍の御歳後:徒然の記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

どうしたって、体では、、、

2015-11-06 22:40:25 | 日記
日本人のスポーツ選手、海外で、とても頑張っています。うれしい限りです。
でも、同等での対決ではやはり、コーカシアンや黒人の方々にはかなわないですね。
応援している、田中将大や錦織にしても頑張っているけれど、どう見ても同じ条件では彼らと同等のパーフォーマンスはできそうにない。
限りなくトップにはいけるけど、トップにはなれないですね。
大変だけれど、スポーツの世界では、イチロー方式で行くしかないですね。やはり彼は頭が良い。人種の特性というのがあるのでしょうね。
子弟愛で国民栄誉賞??長嶋と松井のような生き方もあるかもしれないけれど、わたしゃ好かん!!
野茂はそういう意味でも凄い。MBLも救ったし、なんで野茂が国民栄誉賞でないのだ、腹が立つ!!
マイケル・ジョーダンは、あれだけ凄いプレーをしながら、毎晩、遊び歩いていたというのですから、もう遺伝子が違うとしか言いようがないですね。


最新の画像もっと見る