龍の御歳後:徒然の記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

食足りて

2015-11-04 21:49:30 | 日記
韓国人の知り合いがいます。
お父さんが韓国の方で、店を韓国に持っていてそれを相続し、2か月に一度、日本に帰ってきます。
方や日本の知り合いは韓国担当で、常々、朴大統領の相手をしているそうです。物わかりの悪い、
意固地な女性で頭が痛いと言っていました。
かの韓国の知り合いにこのようなことを言ったら、とても穏やかなかたでしたが、韓国は常に日本に開襟している。
物がわかっていないのは日本の方だ、とおっしゃっていました。
中国も大変です。特権階級の、漢民族で共産党員のみが優遇されて、瀑買いを享受しています。多くの貧しい方々を踏み台にして。
どちらの国も、所謂、食足りて礼節を知る、という所に至っていないのではないのでしょうか。日本も怪しいですけど。
少数の財閥に国の経済が牛耳られている韓国。漢民族の共産党員に牛耳られている中国。
多くの一般国民は貧しく、苦しい。
そのはけ口は、日本に対する誹謗中傷のみ。どうにもならないのでしょうね。


最新の画像もっと見る