龍の御歳後:徒然の記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

退屈な毎日

2015-11-17 21:54:01 | 日記
白鵬の引退も近いかな?
あそこまで行ってしまうと、もう夢がないよね。緊張感も続かないし。
猫だましをやったそうな。悪くはないけど、平凡な毎日に飽きたのでしょうね。
彼に勝てる人はいないし、もう100年位は越せない記録は作ったし。双葉山の69連勝をするほどmotivationは上がらないだろうし。
もうやること無いよね。どうするんだろうね、と思わせる猫だまし。

何しろ、やはり夢が大事。
凡人は特に。経済的にはさほど困ってはいないけれど、夢がない。
もう一度人生をやり直したいかと問われると、決してハイとは言えない。
でも、浪人時代には帰りたい。2.5畳の、月1.5万円の部屋に住み、まったく金なし。しかし、夢だけは沢山あった。
Motivationの高い人は、死ぬまで夢か欲かわからんけれどなにかmotivationを持って生きている。
凡人は明確な夢を見るのがむずかしい。よって、極端な人はIS2に走る。
退屈で平凡な毎日。これが本当は贅沢で一番幸せなのうだろうけど。


最新の画像もっと見る