龍の御歳後:徒然の記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

プレッシャーはみな同じ

2016-01-11 21:26:56 | 日記
原稿の締め切りが近づくととてもイライラする。間に合うかなーなんていつも考える。
まだ、原稿を書く方は良いのですが、さらに講演が嫌。
小心の上、あがり症なので、近づくとともに不眠にはなるし、もう勘弁してほしい。
止めればいいのだけれど、自分の部署の宣伝をしないと商売が成り立たなにのでやるしかない。
やはり一つの道を究める方がやりやすい。
部下を育てるために、4個の分野を掛け持ちすることになったのだけれど、自分には範囲が広すぎました。
早くやめて、自分の本当にやりたい分野だけに収斂したいのだけれど、あと数年は無理そうだ。
ただ、人生は自分が思っているほど長くはない。
デビット・ボーイはあんなに濃厚な人生を送ったもののたかだか69才だ。
これはもう大変な事態になってきた。
急がねばならない。


最新の画像もっと見る