龍の御歳後:徒然の記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

韓国の名誉退職

2015-12-05 11:13:56 | 日記
NHKの特番みていたら、韓国、サムソンのエリート社員が、不況のあおりを受けて、退職に追い込まれたという話をリポート
していました。(NHKは日本政府の行動に対する番組では傍観者的な放送しかしないけれど、他の国のことを放送するときはいい番組を作る。)
30人をまとめるチーフだったものの、52才で名誉退職をせまらえたと。
何かよくわからん国です。相変わらず。次の仕事を斡旋してくれるわけでもなく、また、何と、退職金0!!驚きました。
本当にめちゃめちゃな国ですね。
5大財閥による独裁国家ですなー。
やることがないし、子育てもあるので、自生の高麗ニンジンを探す仕事を始めたと。今、韓国ではブームで、年に何本も取れないものの、
当たれば、一本、一千万円もするのだと。
このエリート、大変真面目なようだけれど、まったくこの手の勘はないようで、本当に30人をうまくまとめていれたのか。怪しいところです。
それにしても、名誉退職、退職金 0。
いろんな問題も、名前を変えてあげれば意外と問題は解決するかもしれない。

竹島→「日本平和友好島」なんちゃって。


最新の画像もっと見る