私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

中山法華経寺の桜2023

2023-03-17 13:41:31 | 境内の景色

3月15日撮影 中山法華経寺

 

わくわくが始まる仁王門前。

 

 

濃いピンクは河津桜だけど、

 

 

ソメイヨシノもちらほら咲いています。

 

 

この大輪の桜の品種は謎のまま。

 

 

例年だと、1本か2本早く咲く木があって、あとはゆっくりという開花のペースですが、

今年はどの木もまんべんなく咲き始めています。

 

 

本院に向かう途中の桜です。

 

 

同じ桜をもっと近づいてパチリ。

開花直後の純白の花を愛でられるのも今のうち。開花が進むと桜色に埋もれてなかなか見つからないので。

 

 

帰り際に参道でもう1枚。一週間後にはまったく違った景色が見えるはず。

花冷え、花曇りの日もありそうですが、お花見ウィークを楽しみたいと思います。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ*チューちゃん | トップ | 参道のコブシ*シナミザクラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

境内の景色」カテゴリの最新記事