私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

参道のコブシ*シナミザクラ*椿*チャメちゃん

2023-03-18 14:36:14 | 

3月11日撮影 中山法華経寺

 

景色が日々変化する今の時期、一週間前の写真でも古びて見えます。すみません。

参道のコブシです。8日に一輪だけ咲いて、この日は三分咲。13日には満開でした。

 

 

きれいに咲いていた一枝を撮ってみました。

 

 

コブシはヒヨドリの大好物。花弁をむしゃむしゃ食べてしまいます。

 

 

タンポポの仲良し4兄弟。

 

 

高見寺のシナミザクラ(たぶん)。満開でした。

 

 

長いオシベが特徴。梅の花に似ています。蜜を食べに来ていたメジロ達。左にも1羽います。

 

 

遠寿院参道の椿。

 

 

先日から何度も撮っている仁王門そばの河津桜。

4年前の写真を見るともっと背が低いのですが、いつの間にこんなに大きくなったのでしょう。これも猛暑の影響? 

 

 

額堂さんの前で四つ足揃えて佇むチャメちゃん。お店番ですか? またね。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山法華経寺の桜2023 | トップ | シロちゃんが寝ているので花写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事