私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

サクラ*チューちゃん

2023-03-16 13:57:01 | きょうの猫たち

3月9日撮影 清華園

 

足を投げ出して爆睡しているサクラ。

チャッピーも枯れ木の後ろで寝ていました。

 

 

満開の寒緋桜で、顔を花粉だらけにしているメジロさん。食いしん坊ですね。

 

 

法華経寺ではシロちゃんにも参道の猫達にも会えませんでしたが、帰る途中、遠寿院の参道のところでチューちゃんを発見。

垣根の下を潜って、暗いところを歩いています。

 

 

椿の後ろを通過中。

 

 

歯を剝き出しにして木を見上げています。何がいたのでしょう?

 

 

お寺の方に向かってどんどん歩いていますが、

 

 

境内の手前で急にお座りしてしまいました。

 

 

それから道を渡りましたが、入り口のところで、しばし躊躇するように佇んでいます。

でも結局、中に入って行きました。立ち入り禁止の看板もネコさんには通用しませんね。

 

 

高見寺のシナミザクラ(?)。

 

 

この日(9日)は二分咲き程度でしたが、11日には満開。昨日(15日)見たら、もう散った後でした。

ソメイヨシノは今はちらほら咲きですが、この分だと、あっという間に満開になってしまうかも。

3月は植物の変化が大きい時期ですが、今年は平年以上に季節の進みが早いですね。

写真が間に合いません。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春うらら(つづき) | トップ | 中山法華経寺の桜2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事