私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

寝ぼけまなこでニャア。

2020-11-24 07:36:45 | きょうの猫たち

11月17日撮影 清華園

 

この日出迎えてくれたのはお久しぶりでぶりん。

寝ぼけまなこで「にゃあ」と挨拶してくれましたが、

 

 

すぐまた「オヤスミナサイ」。

きっとご飯をもらった後で満ち足りているのでしょうね。

お腹が空いている時はもっとニャアニャア鳴き続けますので。

いい夢見てね。

 

 

今年はどちらのハギも見事な咲きぶりで、

清華園でも白いハギがきれいでした。

そしてハギのまわりには必ずやウラナミシジミの姿が。

 

 

2頭が追いかけっこを始めました。

 

 

手前はメスですが、奥はオスなのでしょうか。分かりません。

 

 

こちらは中山東公園の「ヤノネボンテンカ」。

サイズは小さかったですが、日をよく浴びているからか、

ひと月前に撮った時よりもエネルギーを感じました。

 

 

これは「ハナイソギク」でしょうか。

ハナイソギクはイソギクと他のキク科の雑種だそうで、いろいろバリエーションがあるようです。

 

 

最後は歩道沿いのヘデラに飛んで来た連結アキアカネ。

仲良く日向ぼっこしたあとで、川に帰って無事に産卵できたかな?

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm            

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和に猫もう1匹 | トップ | くるりん*カルガモ*ジョウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事