私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

くるりん*カルガモ*ジョウビタキ

2020-11-25 13:27:21 | きょうの猫たち

 

きょうは久しぶりの雨降りで寒くなりましたが、

写真は散歩日和だった11月14日に撮ったもの。

1枚目は清華園のくるりん。

塀のきわで毛繕いしていましたが、

 

 

こてっと横になると、そのままスースー夢の中へ。

 

 

龍王池のカルガモたち。珍しく集合しているのは、餌がまかれたあとだから。

お相伴に預かろうと、カラスもやって来ました。

どこにいるかお分かりでしょうか。

 

 

食べるだけ食べたら、即解散!

 

 

思い思いの場所に帰って行きました。

今季は15羽もいて、過去最高ですが、

ひょっとしたら餌がまかれるのを知って、集まってきたのかもしれませんね。

 

 

安世院の門の奥に今季初のジョウビタキを発見!

慌てて、参道から高倍率ズームで撮りましたが、遠過ぎました。

大きくトリミングしています。

また会えますように。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm                


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝ぼけまなこでニャア。 | トップ | でぶりん*元気ちゃん*カワセミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事