私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

フヨウ*ハギ*ヤノネボンテンカ*ハナミズキ

2020-10-16 13:17:19 | 

10月6日撮影 清華園

 

清華園ではいつもピンクのフヨウを撮っていましたが、白いフヨウを発見。

なぜか今まで気付かなかった。と言うか目に入っていなかった。

 

 

そろそろ終わりかけのハギでウラナミシジミが吸蜜中。

撮りやすい場所に移動してくれないかなと見ていたら、

 

 

ハギの茂みの中を奥へ奥へと行ってしまった。

 

 

清華園隣りの中山東公園で咲いていたアオイ科の「ヤノネボンテンカ」。

ぽってりした淡いピンクの花です。

 

 

開花途中の花は、赤いストライプが魅力的。

 

 

ユーパトリウムに止まったウラナミシジミを撮っていたら、

 

 

葉っぱの上に赤い実を発見。 

見上げると、

 

 

フェンスの向こうにハナミズキの木。

花の時期は4月のはずですが、見たような見ないような。

緊急事態宣言のさなかで、通り過ぎただけだったのかも。

来年はゆっくりと眺められるといいのですが、、、。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm                    

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の後のキンモクセイ | トップ | マンデビラ ピンキーフラッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事