顔晴れウーマン

頑なに張る頑張るではなく、顔が晴れるように笑顔でいられるように、
顔晴れと自分にも他の女性にも
エールを送りたい。

ツルネンさんに一票!

2007-07-26 23:04:23 | 自己啓発
選挙権を得てから、
選挙には欠かさず行っている。
市議や県議は身近に感じ、
候補者のリサーチを行うが、
全国比例代表区だと
なんだかひと事に感じる。
与党を支持する訳ではないが、
野党の揚げ足とりにはうんざりだ。
それが野党の役目と言われればそれまでだが、

今回実家に帰った際、
父から『ツルネン・マルティ(弦念丸呈)さん』の話を聞いた。

ツルネンさんはフィンランド出身。
農業を通じて布教活動をしたいという信念に基づき、
40年前に宣教師として来日した。

日本人と結婚し、日本国籍を取得した。

宣教師辞職後、湯河原町議
となり、三度目の参議院当選を果たした。
「有機農業推進議員連盟」の設立を呼び掛け、
事務局長として奔走。
超党派の議員立法「有機農業の推進に関する法律」を作成した。
現在、参議院農林水産委員会委員
参議院ODA特別委員会委員でもある。

環境問題、教育問題、そして有機農業の普及をテーマに取り組んでいる。

久しぶりに期待したい議員候補を見つけた。

静岡地方区は、その場凌ぎの嘘っぽい地元論で
マニュフェストもピンと来る人がいない。

年齢で選ぼうか、

民主党は好きじゃないけど、
今回は敢えて選択すべきなのかもしれない。

私の大切な一票の行方が決まった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噂のウワサ | トップ | メールか電話か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自己啓発」カテゴリの最新記事