カウカウタイム

日本で働くいち美容師がハワイでヘアメイクアップアーティストになるまでの日々の記録 2008〜2012

Princess Kaiulani

2010-09-24 | 〜2011迄のハワイ生活記録
久しぶりに映画を見ました

「Princess Kaiulani」 ハワイの最後のお姫様の話です

 予告編はこちら


ずっと、王朝最後の女王はLiliuokalaniだと思ってましたが
もう一人、王位継承するはずだった彼女が後ろにいたんですね


自分が王位を継ぐ直前になって国がなくなってしまうというのはどんな気持ちでしょうか

政治的に何の権限も持たない王女
でも彼女は国民を救うために若干20歳そこそこでアメリカに立ち向かっていきます

武力を用いずに交渉を勧めていく精神はまさにAloha Spirit

悲しいことに23歳で亡くなってしまうのですが
本当に選ばれた人だったのだと思います


ありがたいことにこの映画、なぜか全編日本語字幕つきでした
その上ID提示で$10(通常は$15 ロイヤルハワイアンセンターで$20以上買い物すると$3割引があります)


日本では上映されているのでしょうか
ハワイ好きな人の多い日本でも是非公開して欲しい映画だと思います

2時、5時、8時 とロイヤルハワイアンセンターの4Fで毎日上映されているらしいので
ハワイに来る機会のある人はショッピングやビーチも良いけど
是非足を運んではいかがでしょうか?


もうひとつ、ハワイの映画館がお勧めな理由

そこのシアターは最前列が全部ソファーになっているので
家でくつろぐのと同じ様に寝っころがって映画が見れますよ

寒いので上着は沢山持っていきましょう





ランキング参加してみました。よろしかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Mahalo


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zabon)
2010-10-03 22:46:26
面白そうだね~字幕付きが良いわ~
今度行ったら連れてってね~
返信する
日本ではまだ (Myue)
2010-10-04 23:11:41
そんな映画あるんだね。
はじめて聞いたよ。観てみたいな
主役の方も品があってかわいらしいではないですか。
しかし寝ころんで観れる映画館、おもしろいね。

日本では、深津絵里サン主演の「悪人」がブレイク中。
人間の心の中の明るいところ、暗いところ、
いろんな人の役が”立ってる”映画です。
最近立て続けにいろんなの行ったけど、
これはオススメです
返信する
良かったです (Agiko)
2010-10-10 07:16:09
>ZOBON
今度いこうねー、、と言っても
映画の公開が終わるまでに来てね。。いつまでやるのかは不明ですが。。

>Myue
面白い映画だったので、是非日本でも公開して欲しいんだけどな~~
これを見ると HAWAII=アメリカ という構図はとても複雑に思います。

日本の映画も見たいな~~、深津さんなんか賞取ったよね、そういえば。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。