カウカウタイム

日本で働くいち美容師がハワイでヘアメイクアップアーティストになるまでの日々の記録 2008〜2012

Mana Card~ハワイアンタロット

2009-01-07 | 〜2011迄のハワイ生活記録
同じ会社のHさんは現在占いを勉強中

彼女の使うのはマナカードと言う、いわばハワイ版タロットカード


少し前、仕事の後で数人のスタッフがHさんに占ってもらって
「当たる当たる!!」と騒いでいたのだが

私はその日とても疲れていて、マッサージの予約を入れていたので
一人でさっさと帰ってしまった



そこで遅ればせながら今日じっくり占ってもらえることになって
うきうきしながら仕事後アラモアナの待ち合わせ場所に行ってみた


元々占いは好きで
何か大きな事がある時は、何度か行った事がある

Hさん本人はまだ勉強中とのこともあって
「当たるかどうかは知らないよ~」
と恐縮してましたが

なんのなんの
カードを取り出し説明する手つきはもう立派な占い師さんですよ


今日は単純に私のこれからの運勢と夫婦仲について聞いてみた

まず出てきたのはPOLI AHUのカード




氷の神様だそうで、神話によると
あの有名な火の神様ペレを負かしちゃったらしい
強~い神様だそうです 

意味は沈黙の愛撫だそうな

なんか分かったような、わからんような・・・・


Hさんの解説によると
「流れに乗って静かに、焦らず立ち向かわず、困難さえも愛撫しなさい、ってことよ」

なにやら大変な事が起こっても、このまま流れに乗っていけとのことでした

「だからって何もせずにいちゃだめよ



はい分かりました、ではお次は夫婦愛を・・・



続いてカードを3枚引く

1枚目・ダンナ、2枚目・私、3枚目は二人の関係を表すんだそう



ダンナのカードはLA’AMAOMAO
風を表すそうです

地に足がついてないってことか・・・それなら当たってるよ


「う~ん、でもこのカードの意味はそれだけじゃなくて
   反省 懺悔 償い・・・みたいなことなんだけど・・・旦那さん、何かした?」

というHさんの言葉に大笑いしてしまった



実は先月、私たちはダンナの粗相により
今だかつてないほどの大喧嘩をした

結局はダンナがひたすら謝って、もとの鞘に収まったのだけど


そして私のカードは’AWA

捧げ物、生け贄、奉仕のような意味

「今までいっぱい色んな物捧げてきたんじゃないの~?」

ええ、来た来た、若さとか色々・・・



そして今後の二人の関係は

PAHU・・・儀式、会議、高貴な目標
だそうです

ハイ、今年で結婚15周年です

これはやはり何かしないといけませんかね


「そんなことよりこれからはやっぱしコミニュケーションをもっとしっかりってことねえ・・・そうすればもっと二人は高まっていくって事だから」


確かに、遠距離ですのでコミニュケーションは不足しがちです


そんな感じで
Hさんの占いの結果はとても面白く、納得できるものでした


一般のタロットと違い、マナカードには悪い結果は無いんだとか

「どんな状況にも明るい部分はある」というポジティブな占いは
とてもハワイアンらしいと思います


どのカードの絵もとてもキレイ
占いが出来なくても欲しくなってしまいました


Hさんによると1枚1枚に描かれている植物や動物にも
全て意味があるので、全部覚えるのはとても大変だとか・・・

でも奥が深くてすごく興味深い占いでした




ランキング参加してみました。よろしかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Mahalo










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ni-ta)
2009-01-08 18:54:59
あけましておめでとう今年もよろしくね
そして15周年おめでとう
素晴らしい
マナカードきれいだね。私もそろそろ占い行きたいなぁ~
平川さんの所へ行きたいけど、特に生活に大きな変化はないからね…
また悩ませちゃうかも
帰ってきた時一緒に行こうよ
返信する
Unknown (Agiko)
2009-01-09 15:22:42
今ね~、平川さんにめっっちゃ聞きたいこと有りよ~。年女だし!(関係ない?)


帰ったら行きたいわ~~

今年こそNi-taも大きな変化があるといいね



ところで消しゴムのイミは・・・?
返信する
Unknown (ni-ta)
2009-01-10 22:30:20
消しゴムねぇ。
何でかわかんないけど入ってた
agikoが年女ってことは私、去年が年女だったんだね
でも別に何にもなかったなぁ~
ハワイ行けたしむしろ良い年だったよ
今年も絶対行く

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。