カウカウタイム

日本で働くいち美容師がハワイでヘアメイクアップアーティストになるまでの日々の記録 2008〜2012

Cooking Banana

2011-08-06 | 〜2011迄のハワイ生活記録
物価の高いハワイですが、果物だけは新鮮で安いものが手に入ります

いつも欠かさず家にあるのはアップルバナナかパパイヤ

先日ダウンタウンの朝一で、初めてクッキングバナナを買った


名前がそうだから、火を通さなければ食べれないのかな~と思ったら
お店のおばさんは「生でも食べれるよ!」と私の目の前で1本食べた

でも実際はやっぱり「青臭い、もさっとした味」なので調理してみる事にした


一般では春巻きの皮で包んで油で揚げたり
温かいタピオカとココナツミルクのデザートの中にコロコロ入っていたりする

今回はバターで両面を焼いてパンにのせ、コンデンスミルクをかけてみた
サツマイモとバナナを足して割ったような味で美味しかった


火を通すと美味しくなるので Cooking Banana なのね、よくつけたもんだと思った



世の中にはまだまだ私の知らない味がありますね




ランキング参加してみました。よろしかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Mahalo



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。